昨日に続き、ガンプラEXPOの模様を挙げていきます。

 

まずはビルドファイターズ関連から。

 

レディ製作のルナゲイザーとメイジン製作のアメイジングストライクフリーダム。

 

ホビージャパン誌の外伝に登場するトランジェントガンダムグレシャー。

 

新たなるガンプラの作例群。

 

すーぱーふみなあめいじんぐは作例、Ver.エゥーゴメイドは会場限定アイテムです。

 

そして新たなバリエーション・・・?

 

 

フィギュアライズバストの大本命・フミナ先輩。

パーカーの着脱に加えて、質感表現もかなりのものです。

伝説のスクールアイドルが出るとしたら・・・Y澤さん、H空さん、S田さんは

確実に自分の頭部とすげ替えますね(笑)。

 

 

 

 

 

プチッガイバリエーションも順調に増え、

 

ついにパパッガイもお目見えし、正真正銘のベアッガイ家族が完成します。

 

続いてはHG。

 

1月発売のHGUC陸戦型ジム。

 

ジム・スナイパーは参考出品ですが、出る可能性は大きいかと。

 

ブルーディスティニー1号機はREVIVE枠でしょうかね。

 

イフリート改は熱望されているだけに、実現化してほしいですね。

 

 

矢立文庫HPで連載中の小説「Twilight AXIS」からは、ザクⅢ改とガンダムタイプがお目見え。

 

クロスボーン最後の1体となるX3は、プレバン限定アイテムです。

 

そして一番のサプライズとなったバーザム。

放送当時はキット化されず、出てもガレージキットと、長きに渡って不遇の扱いを

受けてきただけに、HGUC化は悲願成就と言えます。

(ROBOT魂持ってるけど・・・嬉しいものは嬉しいんです!)

 

新ブランド「HG ACCELERATE EVOLUTION」で新生するゼータガンダム。

変形ギミックも含めてどう進化したのかも気になる所です。

 

続いてはRGとPG。

 

年末商戦の一翼を担うビルドストライクガンダムフルパッケージ。

 

ダブルオーガンダムセブンソードは、現在プレバンで1月発送分が受注受付中です。

 

アストレイゴールドフレーム天ミナも発表されました。

各部の表現にも注目ですね。

 

「やっぱり出たか!」と誰もが驚いたPGフェネクス。

ユニコーンはほとんどのパーツがアンダーゲート仕様なので、

メッキで覆われたフェネクスとの相性も抜群です。

・・・が、¥43,200(税込 送料・手数料別)と、価格も置き場も段違い・・・

 

ラストは1/100。

 

RE/100最新作のバウは早い所だと現在発売中です。

 

リバウは現在も受注受付中です。

 

最新作は・・・マシュマーさんのアレですね(笑)。

 

 

ウイングガンダムゼロEWもハイレゾリューションモデルで企画中です。

が、この前のNATIONでは「GFF feat. METAL BUILD」化も発表されていましたが・・・

 

1月発売のMGジム・スナイパーⅡ。

 

MGジムⅡは2月発送分が受注受付中です。隣のエゥーゴ仕様は参考出品。

一見すると白も同じように見えますが、実際は色味が違っていました。

 

MGプロトタイプグフはプレバンで近日受注受付中との事です。

 

SEEDのラスボス・プロヴィデンスもMG化が決定しました。

あとは三馬鹿のガンダムとジャスティスだけですが・・・

 

最後はVer.Kaで登場するMGダブルゼータ。

今年ZZは30周年なので、ズレがあってもリファイン化されるのは嬉しいです。

次はコレをベースにしたMGトライオン3も出してほしいですね!

 

改めて「ガンプラはいいぞ」と感じられる内容でしたが、

今までスポットが当たらなかったモノに当たるようになっていたのは、

今回一番の驚きでした。

 

そして、2日間にわたってご覧いただき、誠にありがとうございました。

少しでも購買意欲に繋がれば幸いです。