犬舎にかける想い | ☆獣医さんと ティーカップ プードル親子 新病院建設の軌跡☆

犬舎にかける想い


応援ありがとうございますakn

ポチっとして頂けるとありがたいですお・ね・が・い


 

皆様お元気ですか??*

毎日の猛暑 犬も人もバテバテです


新病院の解体も後は基礎を残すだけとなりました

今まままで建物が建っていたところが、何もなくなり

かな~~~り見通しがよくなって

なんだかすごく変な気分


建物の解体なんて一生にそう何度もない経験だと思うので

感慨深いです・・・


解体に伴って我が家のワンズ達の大移動

25年以上使っているショーラインの犬舎の解体and掃除and 組み立てを行いました
はっきり言って私が甘かったガクッ
そして本院院長の犬舎にかける想い
動物にかける想い
本当にすごかったです
私は甘かった汗

未設定 
電信柱も溶かして倒してしまうと言われるほどのオシッコ
犬舎の下の段はどうしてもわんこのオシッコがかかってしまうため
ステンレスでさえもこのように腐食してしまうのですひゃ~・・・
恐るべし わんこのオシッコかお
皆様もお散歩のマナーとして
電信柱にオシッコなどかけたと時には
しっかり後始末として お水などをかけましょう!?*

未設定 

院長登場
白衣からつなぎに着替え 職人の姿
実際工事の人に患者様から間違えられていました!!

新しく大穂工業さんに ステンで枠を作ってもらい
(大穂工業様 本当にお世話になりました)

ポリッシャーでピカピカに犬舎を磨きます未設定 

未設定 

未設定 

すると新たに犬舎が生まれ変わりました~~~

この作業を50台近く
1か月以上かかりました

きれいになった犬舎にわんこ達が入った姿はまた後程UPします

我が家は本当にわんこに守られています
今の病院を建てた時も 今回壊したトリミング学校を建てた時も
私の出産時も わんこ達が死んでしまうのです
身代わりのように

父が話していたのは この犬舎作りをしっかりしないと
また犬が俺たちの身代わりとなり死んでしまう

魂を込めて犬舎を作ることで そうならないように
こいつらが安心して老後を送れるようにしないといけない

恥ずかしい話 私にはそこまで考えていませんでした

この子たちがいたから今の私があるのだという事も
忘れていたような気がします

新しい病院を建てる前に
何か大切な事を院長から教えて貰ったような気がしました