お勧め!わんこのご飯 | ☆獣医さんと ティーカップ プードル親子 新病院建設の軌跡☆

お勧め!わんこのご飯

応援ありがとうございますakn

ポチっとして頂けるとありがたいですお・ね・が・い


にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

今日は本当に熱いですね~~~炎

少し外にいるだけで、本当にうだっちゃう

たまりません


最近私がこれはいい~~~~っGood☆と思うもの

それは酵素なりOK


わたしも毎日飲んでいますはーと

食べ物を吸収する為にも 筋肉を動かす為にも 

酵素は欠かせません♥akn♥


ワンコや猫のような肉食系の動物は 酵素を自分で作るのがかなり苦手なんです


という訳で 肉食代表のライオンさん


草食動物を倒し一番初めに食べるのは

内臓から


これも動物たちの賢い知恵◎*


自分たちにない消化酵素を持つ 草食ちゃんの 胃を丸ごと食べる事により

多くの酵素を取り入れるのです


多くの飼い主さんにとって どんなフードを食べさせるのか悩むのは当たり前

私も いつも悩んでいます


そら達は基本 ロイヤルカナンの ジュニアのフードが大好きなので

今まではそちらをあげていました


ロイヤルカナンのイギリス本社の施設は 大変すばらしいですし

処方食となると 多くのデーターに基に作られたフードは安心できます赤いお花✿

私も病院で患者様に 勧めています


でも最近少し思うのは

私の小さいころは母が20頭分のご飯を 毎日手作りしていたんです

そのご飯の美味しかったことうれぴ

小さいころの私は その手作りご飯がおやつ代わりでした

(これはマジな話)


その時のご飯を思うと

今の我が家のそらさん達のご飯


ただの茶色で 彩もよくないし

(彼らがどれだけの色を認識しているかは微妙ですが 黄色の濃淡?的な)


そんなことを考え いい胃の入ったフードはないものかと

探していたら ギャラリーの堀店長 


いいものを持ってきてくれましたnyanya



☆獣医さんと ティーカップ プードル親子 新病院建設の軌跡☆-未設定

K-9ナチュラル  


まさしくこれグッド


そらさんも ご飯を作り出すと この表情aya



☆獣医さんと ティーカップ プードル親子 新病院建設の軌跡☆-未設定


喜びの舞で 写真が撮れません



☆獣医さんと ティーカップ プードル親子 新病院建設の軌跡☆-未設定


マル君も かな~~~~り 恐ろしい表情になっていますこわい



☆獣医さんと ティーカップ プードル親子 新病院建設の軌跡☆-未設定

そして出来上がりはコチラ

よ~~~くみると 草食動物の胃のブツブツがΣ!?

センマイ刺しのような感じ がゴロゴロ


我が家はこれにグリーンナッツオイルを少々(ω3)

でもこれからは錠剤のものに変えようか検討中



☆獣医さんと ティーカップ プードル親子 新病院建設の軌跡☆-未設定



はい できたら 仲良く頂きます

よぉ~~くご覧ください

二人とも 相手をにらんでおりますうさぎ


親子で ガン飛ばし(古っビックリ この言い方)
☆獣医さんと ティーカップ プードル親子 新病院建設の軌跡☆-未設定

頂きますの合図とともに 

このありさま



☆獣医さんと ティーカップ プードル親子 新病院建設の軌跡☆-未設定

ガツガツガツ

ぴちゃぴちゃぴちゃ


そしてそらさんも



☆獣医さんと ティーカップ プードル親子 新病院建設の軌跡☆-未設定

私の呼びかけ 無視


本当 いつからこんな子になってしまったのかしら↓


まぁ それほど美味しいご飯だという事ですね


スタッフ犬も試食



☆獣医さんと ティーカップ プードル親子 新病院建設の軌跡☆-未設定

そうちゃんだけは今でも食べません?

本当に素晴らしい子のフード


ひとつだけ欠点が!


それはものすご~~~~~く臭いという事いえー

私は今頭を打ってから 嗅覚がないので分からないのですが

皆の話では 豚舎のにおいらしいです


でもそれも新鮮な証拠


もう少ししたらショップのほうに置くので

臭くてもオッケーといわれる方は

ぜひ試してみてください↑


ウンぴの状態もかなりいいですよ