でたんです!!真田幸村の・・・ | ☆獣医さんと ティーカップ プードル親子 新病院建設の軌跡☆

でたんです!!真田幸村の・・・

最近ノミの患者様が増えています注

よく聞くのが

え~~~あれは毎月やらないといけないのは?

厳密には毎月でなくてもいいかもしれないけど

う~~~ん そのほうが安心です


ドラッグストアーで売ってるのつけたわよ

獣医師でしか処方できない薬を使っているので・・・


確かに可愛い家族に虫が死んでしまうような薬を付けるのは可哀そうな

嫌な気分になりますよね


実際アロマなどで効果を期待することもありますが


ドッグギャラリーも、浜松家畜病院注射2でも、

トリミングやホテルなど多くのワンコたちが集まるところに

来られる場合は 蚤の駆虫をやられている子のみお預かりするという

システムを採用させて頂いています


うつし合いを避けるため どうかご理解下さいペコ



ではノミからうつる寄生虫の話を 過去記事から抜粋



日曜日から 両親はりんごちゃんを 連れて 中国へ


知り合いの 結婚式に出席した後 万里の長城見に行くらしい




両親が留守になるということ=病院にお手伝いに行かないといけないので


この2日間 本院でお仕事させて貰いました。




あら~~先生お久しぶり~~ ちょっと老けたわね~~


な~んて 言われ 悲しみに打ちひしがれながら仕事をしていたら


出ちゃったんです




暖かくなって やつらのしもべ共が 活発になるこの季節








☆獣医さんと ティーカップ プードル Wの子育て日記☆-200908251731000.jpg


うねうね にょろにょろ 今日のはいきがよかった




この タイ米みたいなものの正体は・・・・




瓜実条虫君でした~~




ぼくちん ノミや しらみと 大の仲良しなんです




ノミ君と共に成長して ワンコやにゃんこに 感染するのを


ずっと待ってるんだ




今まで仲良くしていてくれた ノミ君には悪いけど


ノミ君の中では 大きくなれないから


はやく の体にはいりたいなぁ~って思ってる。


だから 僕が感染しているノミは 食べられ易いように 


のんびり歩いてくれるんだよ


なんて 僕思いの ノミくんなんだろう




のみくんが ぱくってに食べられちゃうと 


僕は やっと 腸で大きくなって赤ちゃんを


たくさん作ることができるんだ~~


愛の巣ってやつ




でも 赤ちゃんを産む穴が無いから


体を切り離すんだけど




それが 瓜とかスイカの種とかお米に似てるの




よく飼い主さんは ご飯がいっぱいお尻の周りにくっついてる


って言うみたいだけど




僕は お米じゃないし ましてや白ゴマでもない


に寄生する 代表的な寄生虫なんだから




しかも 人間にも寄生することが出来るんだよ




僕はあんまり 悪いことはしたくないから


ちょっとした下痢とか痩せちゃうとか そんな感じだけど


からだの 弱い人や子供は気をつけてね




以上 条虫くんの アピールタイムでした


イェ~~~イ 




とまぁこんな感じなんですが


白ゴマ 見つけても決して潰さないで下さいね




ノミも


潰す時は 素手でというか 


潰すと 蚤の中にいる 瓜実君の幼虫も出てきてしまうので




これも 寄生虫ダイエットにいいのかな


そもそも寄生虫ダイエットに 適しているのは


広節裂頭条虫 日本では 日本海裂頭条虫


俗に言う サナダムシってやつらしいけど


真田幸村も まさか自分が作った紐が


寄生虫の俗語になるなんて 思っても見なかっただろうな




お祭りの時 膝に 縛る真田紐


あれって浜松だけ??お祭りの時に使うの


私は今年は ピンクにしました


また話しが それそうだった




でも 広節裂頭条虫 10メートルぐらいあるんだから


余計にお腹が 出ちゃいそう


お尻も痒いらしいし・・・




もおしり痒いと 座ったままズリズリするよね


あれ 寄生虫いて 痒い時もやるから 


もし そんな行動をしていたら 要注意


でも ほとんどは 肛門線が溜っているからだと


思うけど




もし 寄生虫ダイエットやってみたい方がいらしたら


鮭かマスを 生で食べてくださいね




それも 近海物の 生きのいいやつ


新鮮なもの




それを 丁寧に切っていけば


もしかしたら 1cmぐらいの 白い虫が いるかもしれません


それを 噛まないで 丸呑みしてみてください




成功したら 私にご連絡を




私は 残念ながら トライしませんが・・・


だって 絶対肌とか 悪くなりそうだもん




あっでも 昔寄生虫の研究室にいたころ


そこに来ていた 女の先生が


旦那さんの お尻から 条虫が出たって


ちょ~~喜んで見せてくれたっけ




あれ 絶対わざと 感染させたんだ




日本ブログ村に参加しました。


応援よろしくおねがいします


にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ


にほんブログ村