1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-13 09:31:46

R25メンテ

テーマ:R25
今回の筑波選手権に向けて組み上げたエンジン。

メタルのあたりもキツく、
各部を測定すると初期の状況が余りよろしくなかった点が見えてきました。

クランクシャフトはフレが0.05とやや大きめの為0.01以下に修正。装着されていたピストン&コンロッドを含めたダイナミックバランスでは3g以上のズレがありました。

そして問題のメタル。

ケースとクランクシャフトの番号で設定されたメタルで組むとクリアランスがキツすぎる。コリャーエンジン重いわ!

そこから適正なメタルに組み替えて行くと3箇所中2箇所は2ランク薄いメタルになり、もう1箇所も1ランク薄いメタルで落ち着きました。
{C8B888E1-228B-42F2-8AB1-4A720A34E05B}

{D65ED3B6-5D33-4304-A4BB-BE91B0E504A1}



コンロッドも同様で1ランクづつ薄いメタルで組み上げてほぼ適正値に。

これまで何台もエンジン組んできたけど最近では最も修正が大きなエンジンでした。

各部のバリを取り、フリクションを落とし、シッカリとトルク管理して組み上げたエンジンで臨んだ筑波選手権で、エンジンはまともな状態になってきたようです。

今回の仕上がり具合としてはまだまだ80%ですが、筑波のバックストレートで単独で155km以上、スリップで160km以上は記録していたので先ずは良しとします。


{E6200B09-13F1-4A20-B1A2-2307D79BD83F}

{34FBE9DB-A3CD-459F-B5CF-1DE495168155}



{982FA339-811C-4500-8FEF-C8548DF39273}

{0938573C-316B-4595-90F0-EBAAD058C8F5}

👍

ここから先はECUのデータを詰めてマシンのポテンシャルを100%引き出せるようトライします。😼👍


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-03-12 07:24:15

筑波選手権開幕戦

テーマ:レース

昨日は筑波ロードレース選手権 開幕戦


{C8BE7B99-A60A-4DFF-9396-A597C1D17896}

{E5F7116A-BD40-4020-BEE4-C0CECD639108}



JP250では予選で6秒台に入った豊島怜と小椋華恋の2人に田中選手が加わった激しい接近戦を制して豊島怜が優勝しました。

{F56C8406-A7E1-4674-A377-D539F75A09AA}

{33EA4D53-8921-427C-B2FD-6549EC49FDAB}

{89D1AE8C-71DC-4595-8DA0-C11A7E6E5AB6}



同着でしたが、最後の最後で指し切ることができました。


そして、PRO POWER Asia DOGFIGHT のデビューレースとなった藤永優は、火曜日のテスト中にハイサイドで転倒。自分のバイクにひかれて肋骨骨折&逆エビ反りで骨盤周りがグニャグニャになってしまい、歩く事もままならない状態でしたが、4月の全日本に向けてサスペンションのセッティングを詰めデータを取るために気合いで走りきりました。結果は予選18位。決勝は自己ベストを更新する走りで12位まで順位を上げポイントゲット❗️

サスセットも収穫はありました。

{D1ABC8F5-D063-476D-9A79-BBA04EDFDEE2}


{63254FA1-56F4-4531-BC73-0269217C9CCB}



今シーズン、幸先のいいスタートがきれました。


そしてまた、嬉しいニュースが有りました。フォーミュラクラスに当社のR1コンプリート(2012年式)で出場した平野選手がJSBマシンを抑えて優勝。今期新型R1に乗り換え予定ですので益々の活躍に期待です。

{9EA5812C-78FA-4961-93ED-52E6BA872BAB}

{932530B0-9760-4444-B93E-8FC63E515352}



更に、当チームに所属していた風晴大翼が若手育成の為に立ち上げた「TEAM SHANTI」からST600に出場した平野レナ選手(17)が筑波史上初の女性ライダー優勝。

風晴監督、レナちゃんおめでとうございます㊗️


それにしてもレナちゃんの優勝や華恋ちゃんのトップバトルなど力のある女性ライダーが出てきて凄いな~。

レース界が盛り上がって行く予感がして幸福な1日でした。


応援して下さった皆様ありがとうございます。

{630FA62D-662A-468C-8B0D-5031803179BF}

{7F8C2917-3B7C-4B99-828E-F69C69D1299B}

{F210B705-B0CD-4A2D-A51D-CD872C14944F}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-07 09:36:49

開幕前テスト

テーマ:R25

今週末は筑波選手権の開幕戦。

{D9FAF479-FE54-4E2F-A0C0-37A2CE3435DC}


ドッグファイトレーシングからは豊島怜、藤永優がJP250に参戦。

折川翔馬とST600の渡辺は事前テストで怪我をしてしまい今回はお休み。


開幕に向けてRPMと開発中のリヤサスペンションも急ピッチで仕上げてますが、無理を言って2セットを用意してもらいました。


{C77E2885-1891-41B7-8F41-7851DEA22D4C}



こんな無理にも素早い対応を見せてくれるRPMさん、最高です。

スプリングやその他のセットアップパーツも揃ってきました。


初日の今日はエンジン慣らしからスタート。

西風が強く真冬に逆戻りの寒さですが良い感じです。


明日は豊島も加わり練習予定です。週末に向けて行きますよ〜❗️

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。