1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-24 07:27:22

R25エアダクト完成

テーマ:R25

エアダクトが完成しました。


年明けの挨拶を兼ねてKDCの内田社長を急襲した時にR25のエアダクトの製作をお願いしたんですが快諾頂き製作スタート。


レース好き社長は走りも速いがフットワークも早い。

という訳で出来上がったのがコレ

{D0CC62F5-18C0-49FF-97C4-5DD3A8DA761B}

{AC45087F-F410-4B13-9F80-5CC6714CDCE8}

{DAD69BDA-4524-49A3-99F0-B3CF2EB0E7EE}

アッパーカウル側とダクト本体を2分割構造にする事で整備などの脱着性を向上させながら、差込部分の密着性も高い仕上がり。

エアの通路の内面も滑らかな仕上がりとなっており、エアコンダクト用パイプを加工していた従来の物と比べると格段にエアの流入量がアップしています。

流石TZなどのダクトを長年作ってきたノウハウが詰め込まれていて最高の仕上がり。


試作品で行った筑波のテストでも向かい風の悪環境ながら最高速データを更新。高速コースの鈴鹿などのテストが楽しみです。


間も無く開幕なので10セットを先行して製作したので在庫ございます。

価格は¥12000円(税抜)


先行10セット分は送料無料サービスですのでお早めにお申込み下さい。


尚、KDC以外のメーカーに場合アッパーカウルの加工が難しいので予めご了承下さい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-02-19 18:36:56

台湾合宿

テーマ:レース
18-19日と2日間で豊島と折川を連れて台湾に走り込みに行って来ました。

暖かい台湾で体を思いっきり使って冬の走りからスイッチを入れ替えて貰います。
怪我をして暫くバイクに乗っていなかった折川もリハビリ走行です。

そしてもう一つの狙いが筑波の続きでR25のリヤサスペンションのセットアップを進める事。
筑波から戻って直ぐに仕様変更や使い勝手を良くするための改良をお願いした事をRPMのスタッフが迅速に対応して頂きました

藤永先生を迎えて3人のライダーにRPMのサスペンションエンジニア、設計、広報、マネージャーと6人のスタッフによる厚遇を頂き、更に今年計画している新しいECUメーカーのエンジニア2名も駆けつけてくれました。

{1D2299D1-B920-4740-B184-E0B1ACA22A8A}



向かうは台湾スクーターレースの聖地  「K-1サーキット」
{6C077421-E9F3-4DFD-A7E4-0C42CB66442D}

{ECD77048-699A-4532-B68F-6A756B93CA34}

{17B88E99-DE59-41E0-9677-2D9E1F626E2C}

1キロ弱のコースですがホームストレート後に続くS字、ヘアピン、短い直線の組み合わせによるストップアンドゴーと走り込み&リハビリにはもってこいのコースレイアウトで走りも全周を見渡せる好環境。
しかも料金が激安。豊島と折川は会員じゃ無い為ビジター料金でしたがそれでも600台湾ドル(日本円で2000円位)。会員の藤永は400台湾ドルだから1500円以下でカートクラスと交互に走行があります。

10時からスタートして夕方五時半くらいまで3台のバイクで走り込み〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

{43331287-C892-45A6-8DA2-6DF256B576B7}

{30B903DD-A165-4F35-8B08-4EC4F7EC9334}

{88771091-84D7-4565-BC23-800EBDF61584}

{24375074-E10D-4033-A2F0-075C14BA23BD}

{9F91C58B-F1B8-4495-A660-C4DD206E8D89}

{2C2C2BA0-57CF-42CB-9C20-8ACC860E666C}

{C7E40CFE-3545-4227-AE9B-24563A0E16FD}

{4377EE01-5AB9-4139-B63B-06C1F167145E}



ビックリしたのは豊島も折川も殆んどスクーター乗った事がないと言ってたのに上手い事乗ってる(´⊙ω⊙`)
地元勢を越える走り、最後に最上級クラスで戦う藤永号に10ラップほどトライした時もシリーズ戦で戦えるレベルの走りを披露。これにはRPMスタッフも驚きを見せていましたよ。

乗り易いバイクを仕上げてくれた藤永君に感謝です。
{24FDE4AC-594E-4CFD-A37A-0C2460EF9697}




R25のサスペンションも色々とテストが出来ました。仕様変更したダンパーの特性はとてもリニアで、乗り方や身長・体重の違う3人のライダーにも高いレベルで好みを合わせ込めるキャパシティを見せてくれました。ライダーからのフィードバックも早く車体姿勢や大まかなバネレートの方向も固まって来ました。

ここから先は追加発注したバネと一緒に日本に持ち帰って筑波の開幕戦で仕上げて行きます。早い段階で良い物を皆さんにご提供できるようノンストップで戦って参ります。

藤永君、諸々の準備を頂き有難うございます。豊島君&折川君お疲れさま。そしてRPMスタッフも皆様を始めご協力を頂きました皆様、有難うございました。

{BAEAAF4A-00A2-4359-9F3C-3E0D0CC2BE3C}








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-16 23:08:21

R25メンテその2

テーマ:R25
すいません、寝落ちしました。
昨夜の続き。

シリンダーを外すと2番の当たりが悪く早くも縦スジの傷が(-.-;)y

{818F63B0-26BA-4D60-9F26-4344D2733533}


{992DC06A-298D-4C2B-AB3A-7386A5FC94F7}


{84961541-63A3-45C8-924B-357C33D9CB69}

{B01A0177-11CA-45D3-8534-836A7F18F452}


クラッチとローターを外してクランク単体を回して感覚チェック。一気にケースを割り各メタルをチェック。
全体的に当たりがキツく走行距離185kmとは思えないメタルの磨耗。

{5B7D6EF0-BDC2-4E0A-A1D9-8DCC87AF447B}

{9DF55F95-9FA4-4377-8EAB-91A8E3E8D59B}

{5B864154-1016-40B2-BB4A-A029F5E56185}

{0F405BF1-7028-4E81-A80F-22BEF20FF463}

だいぶロスが大きいな〜

クランクのフレは0.05とチョイと大きいので修正して0.01以下に。
バルブタイミングも遅れてるし、チェーンも新品に交換してタイミングが近ずいてくれるといいのだが(-.-;)y-~~~

メタルを合わせ込んで組み直しスタート(^。^)v




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。