室長と違いまして、私は別に車が好きというわけではないのですが、先日、若干必要に迫られてネッツに行ってきました。通勤と子供の送り迎えや買い物に使うだけなのですが、車は必需品です!


今乗っているラウムというトヨタの1500ccは、中古で来年車検が来たら廃車予定なのですが、色々と問題があるんです・・・。


・スライドドアのセンサーの感知が悪く、結果冬場よくバッテリーがあがる(年末バッテリーがあがり、しばらく時間をおい てエンジンをかけたらかかったのですが、かけっぱなしにせずにすぐ切ったら二度と動かなくなりJAFを呼びました・・・。たまたま現場に原川さんがいて、「あっΣ(゚д゚;)!エンジン切ったらダメ!!」と言われたのにかかわらず。なんともお恥ずかしい(;^_^A)

・運転席の窓が途中で止まらず、全開になる。

・後ろにチャイルドシートを2台取り付けているので、私たち家族が乗ると他に人が乗れない(親が来たときに一緒に出かけられません・・・)

・たまにハンドルをきるときに、キュッキュッ・・と不審な音が鳴る。

・先日父がブレーキをかけたまま運転したので、ブレーキが信用できない(ブレーキの操作が分からなかった為、そのまま走行したとのこと(-""-;)これは普通しませんよね・・)。            

・ナビが古すぎる(アマゴッタとか、出てきません)

 などなど・・とくに走行に問題はないとこの前点検で言われましたが、気にいらん点が多いんですね。


というわけで今度は少し広さにゆとりがある新車を買いたいな、と思うわけです。3列シートが良いかな、と思って、VOXYとWISHを見てきました~。よく町中で見かけると格好良いなあと思っていたので。


VOXYはちょっと私が運転するには大きくてちょっと心配ですが、中はゆったりしていてかなり使い勝手が良さそうな感じでした。しかし、先代もデミオに乗っていたので、運転に自信が無いのが難点。

WISHは理想的なサイズで、この大きさで中も3列だし、型もシンプルで私好みだし、良いかな~と思いました。WISHにしようかな(わかりにくいですが、こんな感じ)。


尼崎市の第一不動産のスタッフブログ

・・・と、一つ問題がありました~スライドドアじゃないと子供の出し入れが面倒だな・・・と。そっくりの、ホンダのストリームもスライドじゃないんですよね、たしか。。。


また探し直しです・・・めんどくさいです。今度はマツダのプレマシーあたりを見に行こうかどうしようか。私の汚い車、乗っていって店員さんに見られるのが恥ずかしいんですよね(゚ー゚; 掃除しなくては。。 その前に、室長や山本さんが車に詳しいので見に行く前に色々聞いてみよかなあ~。