(マンダリンオリエンタルから見たシャングリ・ラだよ!)

久々に東京駅のシャングリ・ラホテルに出没してきました。


3年前のブログにあるコーナーのプレミアルーム(68㎡)に

再び滞在です。




パレスホテル並みに鏡が多い部屋ですね。




バスローブは、クローゼットにあり。




ベッド横の引き出しには、洒落た雑誌が



反対側は、ルームサービスメニュー




エスプレッソマシン(無料)とセリフカクテル(有料)


3年前は、プレミアベィビュールームという名称だったんですが

コーナーの2面で景色が楽しめるプレミアベイとプレミアシティは

階数に関係なくホライゾンプレミアというカテになって

クラブラウンジのアクセス付になっておりました。

ホライゾンが付かないプレミアは、コーナーの1面はビル前になるので

他の部屋と比べてただ広いだけとなりますな。


それとは、別に最近、デラックスルーム50㎡の名称が


東京タワーが見れる部屋のうたい文句が激減。

ベイビュールームデラックスからデラックスに変更

逆に東京駅VIEWが、デラックスからインペリアルガーデンビューという

名称になっており、VIEWによる部屋の価値が逆転しています。




1枚目と逆に、シャングリ・ラからマンダリンを見る

遠くにスカイツリーだね。


少し、写っている建設中のタワークレーンですが



部屋から見るとこんな感じ


ちょっと言うかかなり、邪魔ですな(苦笑)





新鉄鋼ビルの建替工事みたいです。

平成27年4月完成予定で

26階高さ140mと工事内容には

書いてありましたので、完成しても

31階から客室のシャングリ・ラの眺めを妨げることは

ないかもですね。ただ、今はクレーンが邪魔かも!