呼び戻し法で作られたスープが自慢の いちご家@本庄市 | nettaiurin / / V.i.V.

呼び戻し法で作られたスープが自慢の いちご家@本庄市


熱帯雨林




熱帯雨林





  豚骨らぁ麺  いちご屋









熱帯雨林


熱帯雨林


熱帯雨林

半年ぶりに飲んだ キリン 一番絞り。ベトナムでよく飲んでいたシンガポール産のタイガービアなんかとは味の奥行きが全然違いますね。ふっくら太った餃子にサックサク&コッリコリの軟骨唐揚げ、すでにサイドオーダーで大満足。
ちりめん高菜明太子ご飯がまた美味しく、食べだすと止まらない。つけ麺が来る前にすでに腹八分目です。が、ここで止まらないのが食いしん坊の俺。


熱帯雨林

熱帯雨林

太麺のため少々時間がかかり運ばれてきました。開店以来、空にしたことがないスープに新しいスープを継ぎ足す呼び戻し法と呼ばれるスープ。しっかりとコクがあり、香りも良い。ネギが多めで爽やかさも感じる。少し塩気が強い気もするが、つけ麺には調度良い。

平打ち麺はスープとの絡み、歯ごたえ、喉越し、ともに私好みです。満腹に近かったが大盛りを平らげるのにそれほど時間は必要なかった。 ---食いしん坊万歳---クラッカー

★★
いちご家

埼玉県本庄市五十子2-2-5
0495-22-5562
木曜定休


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
つけ麺大国

豚骨らーめん いちご家 ラーメン / 本庄駅本庄早稲田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5