ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
プーペガール/poupeegirl

サイバーエージェントが募金額と同額を拠出と知って

プペからも募金

こんなコトくらいしか出来ないから

出来るコトをしようと思います。

地震凄かったですね。

我が家は背の高い家具が全部なぎ倒され

まさか倒れると思ってなかった食器棚が

一度跳ねあがって倒れたようで

壁に食器棚の角が食い込んだ跡があり

家の中は凄まじい状況でした。

棚のガラス扉も食器も粉々で

転倒防止処置をしていた本棚も

倒れて折れてました。

当日は酷い頭痛でリビングで寝ていたのですが

地震の来る30分前に急に目覚めて

(出かけなくちゃ!)

と思い立ち

何故か現金と通帳などを持ち

銀行へ。

ATMは空いていたのに

なんとなく行列の出来ていた

両替機に並び

次がワタクシの番と言う時に

突然の地震!

立ってられないほどの揺れで

銀行内は悲鳴が・・・。

けたたましいATMの警報音

停電

とりえず現金は持っておいた方が良いと思い

揺れがおさまってすぐ帰宅。

玄関を開けると

2mほどの高さの下駄箱が倒れていて中に入れず

なんとかくぐって入室。

廊下に置いてあるガラスのショーケースも勿論倒れていて

廊下を塞いでいました。

そして

ワタクシが寝ていた場所には

本棚が倒れていたので

もしあのまま

寝ていたら・・・・と

想像すると怖いです。

ショコラは上手に逃げていてくれたようで

怪我もありませんでしたが

地震以来毎日怯えていて

余震のたびに吠えます。

吠えないように躾してあるので

滅多に吠えた事ないショコラが吠えるのは

相当のことです。

やっとガラスの破片やら壊れた家具やら

片ついて

普通に暮らせる感じになりました。

ただ

地震に驚いてしまったのか

お腹の赤ちゃんの胎動が

少し変です。

そして明らかに

降りてきた気がします。

張りと痛みが続くので

明日病院へ行く予定です。

しかし

被災地の方々に比べたら

こんなのたいしたコトじゃないですね。

ニュースを見るたび胸が痛み涙が出ます。

同じ妊婦さんだっているはずです。

何もなくたって不安な妊婦生活なのに

どれだけの不安と恐怖を感じている事でしょう。

どうか被災地の方々の心が折れませんように。

節電と募金

自分に出来る事を頑張ります。