年末年始


と言うか


まさにクリスマスの25日も終わろうとしてる頃から


持病の発作を起こしました。


それも


数年ぶりの大きな発作。


って


今も発作おこしてるけど。


だいぶラクになってきたので


とりあえず


新年のご挨拶富士山




発病はいくつくらいだったかなぁ・・・


小学4年生くらいまでは


ほとんど学校に行った記憶がないくらい。


発作は深夜から明け方に起きるコトが多く


発作の苦しさに


呼吸も出来ず眠る事も出来ず


朝を迎えるまでの


1分1秒が長くて長くて


マンションの窓から飛び降りてラクになるか


苦しみながらも


朝を待つか


こんなに苦しくて


一体何のために


生きているのか?


なんてコトを考えながら


毎日を過ごしていた


子供時代を


久しぶりに思い出すくらい


苦しい発作だったけど



苦しんでいる時に


胎動を感じたりすると


こんな発作くらいで


苦しいなんて言ってる場合じゃない


頑張らなくちゃって


思うものねぇ。


まぁ、それでも朝が待ち遠しかったのは


子供の頃と変わらなかったけどね。


どうか赤ちゃんは


ワタクシのような


病弱な身体じゃありませんように星空




そんなこんなで


なんだか


苦しい年末からの


新年の幕開けだったけど




今年も頑張るわキスマーク