photo:01



かなり放置していたなぁ…(^_^;)
と、久々にのんびりした夜なので
ちょっと前の事だけど更新しますね[みんな:01]






4月から週位一で通い始めた
ネイルスクール。
早くも7/15に最初の検定試験が
ありました。


ネイルの検定は筆記と実技とあって、
実技はハンドモデルを自分で探して
ほぼ二人三脚で望みます[みんな:02]

モデルさんには練習に
付き合ってもらったり、
検定当日も同行してもらったり。と
かなり大変だから、お願いする方も
引き受ける方も責任重大でホントに
なかなか大変でした[みんな:03][みんな:04]






検定はやっぱり緊張しちゃうから、
気の許せる頼れる相手の方が…
という事で、無理を承知で学生時代の
友人にお願いした所、快諾してくれ
ホントにありがたかった~[みんな:05][みんな:06][みんな:07][みんな:08]


巻き込んでるので、笑)落ちてなんて
いられないし、母にもGちゃんにも色々と協力をしてもらって、
スクールにも通えているので一発で
合格せねば~[みんな:09]


と、若干プレッシャー…






写真の通り、検定内容は
爪のケア~赤塗り~フラワーアート
と、ざっくりだけどこんな感じに。


結果は、一ヶ月後の8/10あたり[みんな:10]
一ヶ月は長いなぁ~と思ったけど、
育児をしながらだと本当に
あっという間でもう8月~[みんな:11]






結果待ちの間もスクールでは
どんどん次の検定に向けて進み、
出来る事が増えると本当に大変
だけど楽しいっ[みんな:12]



晴くんもいて大変な事ももちろん
あるけど、だからといって自分のやりたい事を我慢したり、諦めたり…
なんてもったいないので頑張るぞ~[みんな:13]

megu