年末の旅に向けて

この円高の時期を利用して早めに

通貨をユーロに換えようと一昨昨日思い立ちましたためいき


いつかの「朝の一枚」でも書いたんですが、

円高だし換えるなら今だびつくり byaimoと波に乗ろうと


一昨日外貨交換所を訪れました。


すると。。。。。。


大行列っというか

ざっと30人はいる列にびっくりして

最後尾の係りのお姉さんに声をかけると



「今からですと4時間ちです。

本日は21:00までですが、もう受付は終了してしまったんです苦笑



って、4時間待ちって受付終了って。

どんな現象??


そのままあっさり帰宅し

時期を見てまた訪れようと

仕事をしていると・・・・


突如PCのメールに連絡が*花**花**花*




今からユーロ行ってくるからねしゃきーんてへ

(換金しに行ってくれるとのことらしい。)



と緑さんから連絡が。

ちょっと台風が来る前の小学生をのワクワク感を

思わせる内容に申し訳ないなーを通り越して

楽しそうだなぁ・・・・汗・・・・


って思ってしまいました。苦笑

(ごめんね、みどりさん。)


でも、そのおかげでしっかりがっつりと

換金ができましたウインクおんぷおんぷ


でも、私があっさり諦めた日が一番の安値だったらしく・・・・照れる↓↓

もちろん欲張りはできなけど、ちょっと残念。


一昨日:1レート=122円

昨日:1レート=129円

本日:・・・未確認ぶー


でも、徐々に上がってきてるらしく

欲張らずこのあたりで手を打ちました。


でも、一緒に並んでいた方のはなしでは・・・・


今年の夏??で当時、


ドイツ現地で換金したら・・・

1レート=200円ケアベア ブルー

成田空港で換金したら・・・

1レート=175円ケアベア パープル



だったそうで、129円でもかなりの得です。


4時間とまではいかないけど、

かなりの長時間並んでくれた緑さん嬉

どうもありがとうハートハート

ちゃんとお土産買ってくるよぉおんぷ


今から徐々に用意をしていますが

どーしてもほしいものが・・・


一眼レフカメラカメラ SPおんぷ


プラハもドイツも絶対に写真撮りポイントが

たっくさんあるはずラブ

どーにかなんとしてもてにいれるぞぉ。笑


megu