つづきです。


土曜出勤・・・

えぇ、仕事中デス。


というか、土曜日は基本営業さんたちの事務処理の為の日。

元々内勤で平日も事務処理をしている私達はやること0です。

電話も鳴らないし・・・苦笑


と言うわけで、こうやってたくさん更新してます*花**花**花*

いいのか笑


緑さんが突如言い始めた「とんでるおばあちゃん」は

ざっくり言えば


通常の概念に囚われないで

孫に接するおばあちゃん。


と言うことらしく、なんだかたくさん

あーだこーだ言ってました汗


全く記憶にはないけど、

兄も私も生後1歳半過ぎで

緑さんの父・泰助さんに自転車(三輪車?)を

与えられて乗り回していたそうです・・・・


ホントか。

1歳半の子供にそんなことできないだろーが・・・


って突っ込むと

「ホントだもん。乗ってたもん。」

(もん。って・・・笑


特に私は、人に物を教わるのが

大嫌いな子供で手取り足取り

やってくれる祖父や母の手を払い

よく叩いて(殴って??)いたそうで

なんでもかんでも独学。


エレクトーンの先生だった緑さんの

影響で始めたピアノやエレクトーンも

先生と合わず途中で辞め、

結局は母に教わっていましたむっ

(もちろん大喧嘩しながら。)

おかげで譜面を読めるようにはなったものの

こちらも全て独学。


一般的に「〇〇歳から始める・・・」

みたいな事もそんなことには

囚われず、できる時がスタートの時。


だそうです。

孫・・・



って

結婚もしてないし

その予定もまだないし


私の貧血の話から

かなり飛躍して

今からとんでるおばあちゃまの理想像を

組み立ててる緑さんでした。


そして、その被害に遭うのは

間違いなく私の子供として生まれてくる子達笑おんぷ


がんばれ未来のmeguJr.笑

確実に緑さんの手にかかったらおかしな子に

なること間違いなしですが。苦笑))


いろんな意味で楽しみだなぁ好


megu