マミさんのケーキ作ってみたw | Scream!!-煩悩日記-

マミさんのケーキ作ってみたw

■こんばんはシズマですヽ|・∀・|ノ
今日はタイトルの通りです。無謀な事をやってみましたww
まどか☆マギカ10話で出てきたマミさんのケーキかわいいですよね…うまそうですよね…ジュルリ…!
それを作ってみた動画がニコであったので、よろしい…ならば作るしかあるまい!という結論w
それを実践した結果が此方!
あ、かなり残念クオリティですので、がっかりしたくない方はバック!!
シズマはとっても不器用ですwwwww
大丈夫だぜ!という勇者はどうぞ先へお進みくださいw


 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓


$Scream!!-煩悩日記-


■アッ-------!
四角い皿が売ってなかったので家にあった皿ですみませんwww
あとベリーソースも近所じゃ売ってなかったんだ…」 ̄|○ガクリッ
ちょっとケーキ自体が小さ目ですw


■ちなみにケーキの土台は、シフォンケーキの型に載ってた物をそのまま使いましたw
ケーキの上の羽根型チョコの作り方は、こちらの動画を参考にしております♪



■本当は市販のデコペン使おうかと思ってたんですが、個人的にチョコといえば、
ビター>>>>>>>>>>[越えられない壁]>>>>>>>>ミルクチョコ
なので、ビターチョコのペンを自作しましたw
しかしこの手作りチョコペン、難易度高い…チョコ入れすぎたせいで手がチョコまみれになるという大惨事が起こりましたwww
これがワルプルギスの夜…か…!
私は野生のシャルロッテにはなれない様ですwww

■ちなみに全体像はこんな感じw

$Scream!!-煩悩日記-

■カットしてから全体を撮れば良かったことに気付いたので、一部カットされちゃってますがキニシナイ!
しかしこれ、羽チョコ載せてからカットするとチョコが生クリームに埋もれちゃったりするので、ある意味カットしたのは正解だったのかも?w

■ちなみに下のチョコソースはモ●ナガのやつですw
ハー●ーのもあったんですが、ハー●ー確実に甘いので(笑)モ●ナガにしますたwww
なかなかビターな感じでうまうまです!(*゜ω゜*)
生クリームがあまあまなので、羽チョコもチョコソースもビターがGoodで個人的に味は合格ラインw

■人生初のシフォンケーキがまさかマミさんのケーキ実践になるとは思いもしませんでしたが、思った以上に大満足でした♪
生クリーム塗るの下手なんでアレですけどねwww
制作時間は約二時間程w
さぁ、みんなも動画を参考にレッツ☆トライ!(コラwwwww


■おまけ■

$Scream!!-煩悩日記-

焼いてる時に膨らみすぎて気が気じゃなかったという話wwwww
最終的にちゃんと上の画像のところに収まってくれて良かったですwwww
こんなの作れるマミさんは凄いね! (`・ω・´;)