1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012年12月31日(月)

テスト

テーマ:ブログ
devilswing666
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年07月28日(土)

最近

テーマ:ブログ

色々当たり過ぎてて怖い・・・。
はんぺん刑事の事件簿

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年09月20日(火)

9月追加楽曲戦績&雑感

テーマ:DIVA

さすが雨女のミクさん。

生憎の天候だったけど新曲叩きに行ったので雑感。


■数多の舞 EX☆7


RANK:PERFECT

達成率:102.80%


履歴が消えちゃったので詳細は不明。

結構適当プレイでパフェれちゃったので達成率が低い・・・。

BPMが速いものの非常に素直な譜面で叩いてて楽しい。

ちょっと難しくなったナイトメアって感じ。

注意するのは一箇所だけある間奏の16分「○(○△○)○○・・・」と

半音速い包部分の連打ぐらい。

☆7相当の難易度。


■さぁ、どっち? EX☆8


RANK:GREAT

達成率:102.58%

SCORE:566190


COOL:595/95.35%

FINE:28/4.49%

SAFE:1/0.16%


同時押し/HOLD:123430


わかりやすく言うとジト目になったロイツマ。

三連打以上の場合は押し間違わないようにノーツの数をよく見よう。

間奏とラストにあるピアノ部分、(□×□×□)××が鬼門。

16分がかなり速いこととその後に来る××との間に隙間がないことに留意。

間奏部分は××の後すぐに○が飛んでくるのでSAFEらないように。

今回追加の☆8の中では簡単だと思う。


■嘘つきベティ EX☆8


RANK:GREAT

達成率:96.91%

SCORE:404040

COOL:422/92.95%

FINE:29/6.39%

SAFE:1/0.22%

WORST/WRONG:2/0.44%

同時押し/HOLD:118250


長連打、縦連、単同時複合まである総合譜面。

かなり独特な曲調なので聴きこみ推奨。慣れてくると楽しい。

複合は直前のホールドを取ったほうが断然叩きやすい。

間奏部分の連打

△ (□□) (××) △(△△×××)

が、どの音を叩かされてるのかサッパリなので目押し推奨。

曲が始まるとすぐさま○+×が飛んでくるので見落とさないように。

難易度は☆8の中で真ん中ぐらい。


■Equation+** EX☆8


RANK:GREAT

達成率:93.44%

SCORE:430260

COOL:492/87.7%

FINE:60/10.7%

SAFE:3/0.53%

SAD:1/0.18%

WORST/WRONG:5/0.89%

同時押し/HOLD:62670


そまっちをとことんキツくしたような譜面で高難易度。

大サビから始まる連打のカラフル加減と微妙な叩き方の違いが酷い。

いちいち譜面を追って叩いてると混乱するので暗記しちゃったほうが楽そう。

中盤は「ココロ」にもあった同時押し→片方ホールドが出現。

パフェるだけなら無視してしまえば楽なんだけど

達成率を高める為ににはホールド必須。

エアでしっかり動かせるようになるまで練習したい。

☆8の中でも間違いなく上位。


■イヤイヤ星人 EX☆9


一回しかやってないけど68%ぐらいで閉店。d(´・ω・`)b


正直今回の新曲あんま期待してなかったんだけど予想外に良譜面が多くて面白かったー。

事前の聴き込みが甘くて最初すげー苦戦したんだけど

イヤイヤ星人以外は90%↑に乗ったので初日としてはまずまず。

ここからエアで詰めていってなるべく早く全曲パフェりたいところですな。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011年09月18日(日)

東京ゲームショウ&AMショーに行って来た

テーマ:DIVA

本日、幕張メッセで行われた東京ゲームショウ、

及びアミューズメントマシンショーに行って来たので以下レポート。


海浜幕張駅の広告がほぼガンダムエクストリームバーサスで埋め尽くされててビビる。

バンナム、これはかけてるかもわからんね。


会場についたらまずセガブースに直行してProject miraiを試遊。

中の人1号さんがいたので声をかけてみたりw


はんぺん刑事の事件簿


とりあえず3頭身ミクさんの可愛さは異常。

さすがにDIVAチームが作ってるだけあってPVを可愛く見せる術を心得てる。

ただ可愛さ一辺倒なのでちょっとしたセクシーや激しいダンスなんかには向いてないだろうなーと思った。


試遊は「私の時間」か「PIANO*GIRL」のどちらかをノーマルorイージーでプレイ可能。

筆者は「私の時間」をノーマルで遊んでみた。


DIVAと異なり円形のライン上をノーツが時計回りに回っていく譜面構成で

一つの円をノーツが一周すると新しい円が出現する。


ノーマルはA、Bボタンのみ使用。たまに出てくる☆型のノーツはどのボタンを押してもいいラッキーノーツ。

長押しも確認。DIVA2ndみたいな離すタイミングも合わせなければいけないタイプでちょっとズコー。


基本的にやってることはDIVAと変わらないので遊びやすいんだけど

円を一周して次の円に移るタイミングで連打が絡んでたりすると繋がりがわかりづらい。

あと最初から最後まで円が出てくるだけなので譜面的な面白味にかける印象。

やっぱりDIVAのシステムはよくできてるなと再確認した。


それと一曲が4分強あるので結構長く感じる。

3Dを最大にしてやったら終った後少しクラクラしたので3Dオフ推奨。


下画面には現在のレベルとスコアを表示。

レベルは1,2,3,4,MAXと五段階に分かれてて高レベルになるほど譜面が難しくなる(らしい)。

レベル1からスタートしてうまく叩くとどんどんレベルが上がっていく。

レベル4の状態でしばらくノーミスを続ければレベルMAXに。

MAX状態は一つでも間違うとすぐレベル4に落とされてしまうのでなかなか厳しい。

要はパーフェクトを狙うとそれなりに難しいってことかと。


DIVAが音ゲーだとしたらmiraiはミクさん鑑賞ソフト的な側面が強いような気がした。


試遊特典でAimeカードとカードに貼れるステッカーセットをゲット。


続いてSCEブースに移動。

SCEのパンフレットが懐かしの雑誌ハイパープレイステーション仕様で超豪華。

明日行く人は絶対貰っておくのをオススメ。


VITAソフトはすべて入場制限で入れず。

すぐ傍でVITAプレイ中の人を除きこんでみたら画面が綺麗すぎて愕然。

静止画や液晶越しで見る動画じゃまったく話にならないよこれ。

SCEはVITA販売店舗になるべく試遊機を置くようにしたほうがいい。

売上がかなり上がるはず。そのぐらい有機ELの破壊力はすごい。


呆気にとられながらDIVA extendが10分待ちぐらいで遊べたので試遊。

毎度のことだけどSCEブースはサードソフトの試遊が結構早くできる穴場だったりするんだよね。


で、ねこみみスイッチのノーマルをやってみたんだけど

システムが変わってるわけでもないので普通にパフェ。


リザルト画面のミクさんが1stやDTのようにまた動くようになってた。

2ndの微動だにしないミクさんに違和感があったのでこれは嬉しい変更。


ゲームショウで発表された新規追加曲は

「star duster」

「ルカルカ☆ナイトフィーバー」

「孤独の果て」


孤独の果てはアーケードと異なりちゃんとPVが用意されてて

リンちゃんがギターガンガン弾いてた。なぜか後ろでレンも弾いてたw

PVでリンちゃんが着てた新モジュールがかっこいい!


SEGAのパンフに載ってた新モジュール↓
はんぺん刑事の事件簿

ルカルカ☆モジュールのルカさんも可愛かった。


で、次にアークシステムワークスのブースでBBCSEXかP4Uを試遊しようと思ったんだけど

それぞれ120分、150分待ちとかすごいことになってて断念。

去年はアルカナ3しかなくてすぐ試遊できたんだけど

今年のアークブースはめちゃくちゃ混んでたなぁ残念。


しょうがないので各社を回りながらパンフとかの配布物を回収しつつPVをチェックして撤退。

今度はAMショーに向かう。


※以下、DIVA Arcadeの9/20配信新曲の譜面バレ注意


とりあえずDIVA ArcadeがあるSEGAブースへ。

受付に飾ってあるバルーンで作ったソニック人形がやばい。


はんぺん刑事の事件簿

oh・・・クリーチャー・・・。


逃げるようにDIVAコーナーへ。

9/20配信予定の新曲「数多の舞」「さぁ、どっち?」が遊べたので

一時間ほど並んで「数多の舞」をプレイ。

EXの難易度は☆7で曲に沿った素直な譜面構成。

何箇所かある12分交互連打と包を叩く音の「ポンポンポンポンポン」連打が

BPMのせいか案外速い。

半音ズレとかでもちょろちょろ切って達成率90%ちょっとで終了。

曲自体を聴きこんでないせいもあってかちょっとしょっぱい成績に。


列に並んでる間に見た「さぁ、どっち?」はスローな譜面の中に16分の三連打が大量。

五連打以上の16分もかなり沢山あった。

□ □ □

 × × ×

↑こんな感じで飛んでくる16分がすげーわかりづらいので初見殺し。

「さぁ、どっち?」は曲もPVもあんま好きじゃないのでさっさとパフェって楽になりたいところ。


ついでに寄ったセガプライズコーナーでミクさんの新しいプレミアムフィギュア3種類と

ヴィネッサムアートフィギュアのパート2を確認。


プレミアムフィギュアは2種類が寝っころがったポーズで

おパンツ丸見えなんですけど色々大丈夫なんだろうかこれ。

出来はどれも良さそうだったので導入されるのが楽しみですな。


次にタイトーブースを覗いたらTGSで150分待ちだったP4Uが10分待ちぐらいで吹くw


はんぺん刑事の事件簿

難攻不落の「黒」雪姫とかいうキャッチコピーがついた雪子を選択。

2Pカラーにしたら金髪、白制服で悪魔アリスにそっくりんこ。

ちなみに完二は鋼鉄のガチムチ番長(曖昧)とかそんな感じのキャッチがついてて相変わらず酷いw


HDなのでグラはもちろん綺麗。

各キャラやペルソナの動きもアトラスが監修してるだけあって違和感なし。

試合開始前の校内描写とかがすげーかっこいい。

さすがアークスが作ってるだけあってレスポンスは上々。

システムとかは全然把握してないのでなんとも言えないけど

やり込んでいけばおもしろくなりそうな予感がヒシヒシ。

アーケードでの稼動が待ち遠しい。


最後はバンナムの鉄拳TT2コーナーに。


三連勝すると限定称号とファイトマネーが貰えるっていうんでやる気満々。

二連勝したら次の乱入者が明らかに小学生で困惑w

手を抜いて負けるか、限定称号をゲットするかの狭間で思い悩んだ末

最終ラウンドでフルボッコにして三連勝という大人げなさを如何なく発揮。

無事に(?)連勝特典をゲットして帰宅。


以下戦利品画像。


はんぺん刑事の事件簿

疲れたけど楽しかったずら。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011年09月07日(水)

野菜生活

テーマ:DIVA

最近ずーっと天気が不安定だったせいかDIVAやりに行けなかったので

実に8日ぶりにゲーセンいってきた。


前回の記事書いたちょっと後にサイハテはパフェったので

またフキゲン、ぽっぴ、ジュゲムの3強が居残り。

8日間の間に結構エアで練習したので1曲ぐらいはパフェれるだろうと意気揚々。


で、ウォーミングアップにサチュをやる。

パフェったものの達成率97.97%、FINE132という恐ろしい数字を叩き出して一気に青ざめる。

これはやばいってことでストロボ、そまっちなんかで流してなんとか復調。

ジュゲムをやるも相変わらず「擦り切れ」のどっかしらで切るので諦めてぽっぴ一本に絞る。


閉店間際のラスト一回で最後の縦連まではじめてノーミスで繋がるも

「うおー繋がった!」とか思ってたら直後のY・A・S・でSAFE、SAD、WORSTを1個ずつ出す神業を披露。

達成率99.91%。

ありがとう、ありがとうチキンハート。


なわけで今日の成果はそまっちとぽっぴの達成率更新・・・だけ。

明後日からTOX始めちゃうしなんとか明日ぽっぴとジュゲムパフェりたいなぁ。


※追記


先日書いた記事で紹介したローソン×ボーカロイドフェアが9/13から開始。

http://lwp.jp/vcl/campaign/static/vcl/


・・・なんだけど

ミクさんメインじゃねーし、ローソンのキャラクターあきこちゃん以外みんなシルエットばっかりだし

肝心の商品に全然魅力ないし誰得なんだこれは。

唯一まともなのがE賞のクリアファイルだけとか。

期待してただけにものすごいガッカリ感。

とりあえずクリアファイルだけゲットしときますかね・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。