ちょっとブレーク① 未発表の悪魔の実大予想 -改訂版ー | 悪魔の実考察ブログ

悪魔の実考察ブログ

漫画『ONE PIECE』の悪魔の実を紹介および考察していくブログです。

悪魔の実図鑑本編は、こちらより!!

※2年2ヶ月ぶりに未発表の悪魔の実大予想を改訂しました。
未発表の悪魔の実大予想 -2013年改訂版-』は、こちらよりどうぞ!!

コメントで寄せられた皆さんの意見と、自分自身の更なる考察を元に前回のブログ『未発表の悪魔の実大予想』を改定しました。
太字部分が改定したところです。

意見などはコメント欄にてどうぞ。(^-^)


七武海

ドンキホーテ・ドフラミンゴ
・イトイトの実(糸) 95%
・非能力者で糸を扱っている 3%
いずれにせよ、ほぼ間違いなく糸使い人間ですね。
『パペパペの実(パペット=操り人形)』という意見をいただきましたが、リトル・オーズJr.の足を切ったシーンと語呂の悪さなどから、この可能性は低いと考えます。

ワンピースDX王下七武海フィギュアvol.1  ドフラミンゴ 単品



超新星

カポネ・べッジ

・シロシロの実(城) 85%
・レゴレゴの実(レゴ=ブロック玩具) 2%
能力的にレゴレゴの実というネーミングは非常に面白いと思うのですが、商標登録の関係で無理だと思われます。

ワンピーベリーマッチ ダブル【第11弾】CP キャンペーン カポネ・ベッジ/バンダイ
¥価格不明
Amazon.co.jp


ジュエリー・ボニー

・トシトシの実(歳) 97%
まず間違いなくトシトシの実の能力でしょう。

Portrait.Of.Pirates ワンピースシリーズNEO-DX ジュエリー・ボニー



バジル・ホーキンス

・ワラワラの実(藁) 90%
なぜか居酒屋に行きたくなる能力と推測。(笑)

ONEPIECE ワンピース 超造形魂 億超えルーキー、集結 バジル・ホーキンス フィギュア 単品 バンダイ



ユースタス・“キャプテン”キッド

・ジキジキの実(磁気) 95%
磁石系の能力なことは、ほぼ確定。
能力の使い方は作者の世代的にAKIRAの鉄男オマージュか?
『テツテツの実(鉄)』との意見をいただきましたが、キッドが使ったリペルという技は反発を意味し(技自体も1度集めたものは反発させる技)磁石のイメージにピッタリなため、この可能性は低いと考えます。

Portrait.Of.Pirates ワンピースシリーズ NEO-MAXIMUM ユースタス・キャプテン・キッド



スクラッチメン・アプー

・ガキガキの実(楽器) 80%
・オトオトの実(音)15%
体中が楽器になっているので楽器人間と予想するが、音を攻撃力に変換しているのでオトオトの実である可能性も捨てがたい。

ONE PIECE ワンピース スーパーエフェクト 超新星フィギュアvol.1 スクラッチメン・アプー 単品 バンプレスト プライズ



X・ドレーク

・トリトリの実 モデル ティラノザウルス 30%
・ザウザウの実(ザウ=ザウルス=恐竜) モデル ティラノザウルス 20%
・キョリュキョリュの実(キョリュ=恐竜) モデル ティラノザウルス 20%
・ティラティラの実(ティラ=ティラノザウルス) 10%
・ジュラジュラの実(ジュラ=ジュラ紀) 3%
能力自体ははっきりしているが、名前を予想するのが1番難しい能力です。
恐竜は鳥の先祖なのでトリトリの実の古代種との解釈もできる。
恐竜系の能力は作中1つだけだと思うので、恐竜の代表格であるティラノザウルスの能力である確率が非常に高いと推測。(描写的にもティラノザウルス)
『キョウキョウの実、リュウリュウの実、ガオガオの実』の意見をいただきましたが、キョウキョウは語呂が悪いため、リュウリュウは竜を想像してしまうため、ガオガオは恐竜以外のものもイメージできるため、可能性は低いと考えます。


ONEPIECE ワンピース 超造形魂 億超えルーキー、集結 X・ドレーク フィギュア 単品 バンダイ



ウルージ
・ムキムキの実(ムキムキ=筋肉) 40%
・マチョマチョの実(マチョ=マッチョ=筋肉) 20%
・デカデカの実(デカ=デカイ) 10%
・ダメージをパワーに変えられる能力 15%
筋肉量を増加させる能力のように見えるが、ネット上での異常な人気も含め詳細不明。
巨大化時の描写を見ると顔以外の上半身だけが巨大化しているようなので、体の一部分だけを巨大化できる能力かもしれない。(可能性を否定するコメントを書こうと巨大化時の描写を確認していたら、こんな予想が思いつきました)

ONE PIECE ワンピース スーパーエフェクト 超新星フィギュアvol.1 ウルージ 単品 バンプレスト プライズ



トラファルガー・ロー
・オペオペの実(オペ=手術) 80% (確定
・ヘヤヘヤの実(部屋) 10%
死の外科医という通り名から推測、いずれにせよ不思議な能力である。
部屋および一部の空間を扱える能力の可能性もあり。
『メスメスの実(メス=手術用ナイフ)』との意見をいただきましたが、ズバリないと思います。Σ(゚д゚;)


Portrait.Of.Pirates ワンピースシリーズNEO-DX トラファルガー・ロー



白ヒゲ海賊団隊長

マルコ
・トリトリの実 モデル フェニックス 99%
これはもう確定ですね。

フィギュアーツZERO マルコ



ジョズ

・キラキラの実(キラキラ=宝石=ダイヤモンド) 40%
・イシイシの実(石) 20%
・カラカラの実(カラ=カラット) 20%
・スミスミの実(炭) 10%
イシイシの実を極めて体をダイヤモンドにする能力を身に付けたのか、それとも元々体をダイヤモンドに変える能力なのか意見の分かれるところ。
宝石の重さを表すカラットから推測するカラカラの実、ダイヤモンド=炭素から推測するスミスミの実の可能性もあるが、作者は悪魔の実の名前に擬音を使うのが好きなのでキラキラの実が優位か?
『ダイダイの実(ダイ=ダイヤモンド)』という意見をいただきましたが、もう少しいい語呂でこの能力を表せれると思うので、この可能性は低いと考えます。
『カチカチの実』という意見をいただきましたが、カチカチの実はザブングル加藤のギャグと被ってしまうので、この可能性は低いと考えます。

フィギュアーツZERO ジョズ



ブラメンコ
・ポケポケの実(ポケ=ポケット) 90%
・ブキブキの実(武器) 2%
某国民的アニメからアイデアを得たと思われるが、いまだ描写が少ないため詳細不明。

ワンピース×PansonWorks《白ひげ海賊旗》Bigステッカー☆キャラクターグッズ通販☆




黒ひげ海賊団

黒ひげ
(マーシャル・D・ティーチ)
・ヒトヒトの実 モデル 阿修羅 ??%
・イヌイヌの実 モデル ケルベロス ??%
これら能力により悪魔の実を複数(3つ)持つことができると予想。
海賊旗も顔が3つ、“あいつじゃねぇ、あいつらだ”発言などもこの能力がゆえんと推測。
油断していなかったシャンクスが傷をつけられたのも、この能力を発動されてとっさに反応できなかったと推測(3本目以降の手が出てきて傷をつけた)、またその傷後は獣の爪でひっかかれたようにも見える。
ちなみに尾田栄一郎氏の1番好きな作品は『キン肉マン』です。



Portrait.Of.Pirates ワンピースシリーズNEO-DX 黒ひげ マーシャル・D・ティーチ



ラフィット

・ヒトヒトの実 モデル エンジェル 40%
・トリトリの実 モデル ?? 30%
・ハネハネの実(羽) 2%
・人種的なもの 5%
ゾオン系の特徴である体全体の対象動物への変化がなく、羽だけが生えているので、トリトリの実ではなさそう。
しかしトリトリの実モデル・フェニックスであることがほぼ確実なマルコは、手だけを羽にする描写が多数存在するので、トリトリの実の可能性も否定もできない。
羽の見た目は鳥よりも天使などのたぐいに見える。
空島の住民のように人種的なものな可能性もあり。(羽はたためる)
『ヒトヒトの実 モデル 堕天使』という意見をいただきましたが、堕天使というものがあまり一般的ではなく単の天使(エンジェル)を差し置いてまで登場するとは思えないので、この可能性は低いと考えます。(黒ひげ海賊団のイメージには合っているのですけどね)

ワンピーベリーマッチダブル【第9弾】SR スーパーレア ラフィット



サンファンウルフ

・フネフネの実(船) 30%
・ヤマヤマの実(山) 15%
・デカデカの実(デカ=でかい) 10%
・ホエホエの実(ホエ=ホエール=くじら) モデル シロナガス(あえて日本語) 10%
・巨大クジラの魚人と巨人族のウォータン(ハーフ) 10%
・巨大クジラの魚人 1%
巨大戦艦の通り名からフネフネの実の可能性は高いが、もっと別の能力の可能性の方が高そう。
クジラは哺乳類なのでゾオン系の悪魔の実があってもおかしくない。(ただし泳げない)
しかし魚以外の魚人もいるので、クジラを魚人の枠に入れるかもしれない。
ただし、黒ひげ海賊団は彼を乗せる船を捜していたので、魚人の確率は低そう。(魚人なら彼に乗って航海をすると思う)

ワンピース 黒ひげ海賊団脱着式 ワッペン




海軍

オニグモ中将

・ムシムシの実 モデル スパイダー 5%
・生命帰還 90%
ムシムシの実がゾオン系の能力なら体全体が変化しなければならないし、髪の毛で刀を持っているようなので、まず間違いなく生命帰還の能力だと思います。
『クモクモの実(蜘蛛)』との意見をいただきましたが、虫系の能力で有力なカブトは語呂が悪く(カブカブの実?)、クワガタは鍬(農機具のクワ)、カマキリは鎌(草刈のカマ)などと名前的にも被ってしまい、当クモクモの実も雲の方を想像しやすいので、仮に虫系の能力があっても『ムシムシの実 モデル ○○』といった名前にすると考えるので、この可能性は低いと考えます。

ワンピース キャラバンク海賊船シリーズ 海軍軍艦



ダルメシアン中将

・イヌイヌの実 モデル ダルメシアン 75%
足が犬化している描写と尾の描写があるのでゾオン系の能力だとは思うが、顔の部分はただの被り物のように見える。

ワンピース ワンピース海軍Tシャツ ホワイト サイズ:L



Dr.ベガパンク

・チエチエの実(知恵) 50%
悪魔の実でも食べてなきゃ、あの頭脳は説明できない。

ワンピース 電伝虫メジャー インペルダウン




革命軍

モンキー・D・ドラゴン

・カゼカゼの実(風) 85%
・ドラドラの実(ドラ=ドラゴン) 2%
・リュウリュウの実(リュウ=竜・龍) 1%
初登場時の不自然かつ強力な風、遠距離を自由に移動していそうなところ、最強の家系かつ世界最悪の犯罪者という通り名から予想できるドラゴンの実力と、実自体がもつ能力の強さとの比例具合、以上のことから悪魔の実の中でも最強ランクのカゼカゼの実と推測。

ワンピース グレートディープコレクション2 シークレット モンキー・D・ドラゴン


以上!!


未発表の悪魔の実大予想 -改訂版-でした。


悪魔の実考察ブログ(旧名:悪魔の実図鑑)
悪魔の実図鑑本編はこちらから!



オススメ記事
バクバクの実
ウシウシの実 モデル“バイソン”
トリトリの実 モデル“ファルコン”
ハナハナの実
モグモグの実
イヌイヌの実 モデル“ジャッカル”
ゴロゴロの実
ネコネコの実 モデル“レオパルド”
イヌイヌの実 モデル“ウルフ”
ウシウシの実 モデル“ジラフ”
ヨミヨミの実
ベリベリの実
カゲカゲの実
メロメロの実
チョキチョキの実
ウォシュウォシュの実
ヒトヒトの実 モデル“大仏”
マトマトの実
オペオペの実
サラサラの実 モデル“アホロートル”
ユキユキの実
グルグルの実
バリバリの実
ジャケジャケの実
ムシムシの実 モデル“スズメバチ”
アトアトの実
イトイトの実
ホビホビの実

 

 

ペタしてね

 

 

【スポンサード リンク】