Moonage Devilment M-51 MILITARY COAT  | deviant blog

deviant blog

Isamu katayama backlash / N07 / nude:masahiko maruyama / A.F HOMME / by H. New York / T.A.S / OBSCUR / masnada / ARMY OF ME / First Aid To The Injured / Moonage Devilment / Galaabend ...etc






本日2回目の更新、(一回目はコチラ ; ARCHIVE // http://ameblo.jp/deviant-blog/entry-12099418737.html  )



アウターのラインナップは去年よりも幅広く展開しております。


今回ピックしたのはムーンエイジデビルメントの新作。




Moonage Devilment M-51 MILITARY COAT

 


PRICE // ¥62,640
COLOR // #BLACK
SIZE //  44 , 46
MATERIAL  //  MIX WOOL TWILL (WOOL+COTTON+etc...)









ウールをベースとした多混率のツイル素材、

あたたかみのある素材感を高密度でクリアな印象に仕上げた生地を使用しています。

モッズパーカ本来の古着っぽい土臭さを抑えた代わりに街中にすっと馴染む

さりげない高級感を醸し出します。









モッズコートにマンパのような雰囲気を感じさせるバランス感を落とし込んだ一着。

ショートモッズよりかは少し長めの絶妙な丈感、

重量感を削ぎ落とし街着として使いやすいコンフォータブルな仕上がり。











ナチュラルホワイトのテープがアクセントとなるファスナーはYKK、

引き手の部位のみRACCAGNIを取り付けた特殊な仕様はクラシカルな質感の生地と好相性です。










168cm / 50kg  







細身のデニムなどに合うのは言うまでもなく明白だと思い、

自分の一番普段着っぽいスタイルに落とし込んでみました。



改めてA.F Hommeのパンツの万能感を実感しております(笑








OUTER  //  アウター
Moonage Devilment M-51 MILITARY COAT ¥62,640 着用サイズ 44

INNER  //  カットソー
Moonage Devilment DROP JERSEY TEE ¥8,900 私物

PANT  //  パンツ
A.F homme -angefatal- DROP CROTCH#2 "BOMBER HEAT" *OVERLOCKED ¥22,680 着用サイズ 44

CAP  //  キャップ
Moonage Devilment WOOLCHECK WORK CAP ¥8,900

SHOES  //  ブーツ
lien ONEPIECE BOOTS SPIRAL ZIP "GUIDI" vitello fiore ¥149,040 私物

NECKLASCE  //  ネックレス
Node by KUDO SHUJI P-33 / NECKLACE  ¥39,960 フリーサイズ








去年、今年と服の着方、色使いがシンプルで簡単になって着ている反面、


着丈のバランス感に凄く気を配るようになりました。


MaDのモッズコートの丈は他でない絶妙なバランス感、


ロング丈に比べるとより使い回しが容易に感じます。


今日着用しているような変形シルエットのボトムスとも組みやすいバランスかと思います。









素材の風合、生地から感じる印象は服一つ違います。

同じ黒という色でも原材料、生地の生成方法、加工の仕上げ具合など

色々な要因が絡み合って一つの個性を作り上げます。


このコートの素材感やボンバーヒートの裏毛などに共通して

少ししっとりとしたモノトーンという質感を意識してみました。


何となくですが、冬の乾いた空気に肌さわりが良くフワッと纏えるような感じでしょうか(笑

リアルに着用するウェアですのでそういった感覚的な部分にも拘って選んで貰えると面白いかと思います。








Moonage Devilmentのつくる小物は本当にお奨めです。

バランス良く仕上げたワークキャップ型の新作、



CAP  //  キャップ
Moonage Devilment WOOLCHECK WORK CAP ¥8,900







ここ最近、ウェアで着る機会がめっきり少なくなったチェック柄、

グラデーションがかった陰影の綺麗なオンブレ・チェック。

小物で挿すことでスタイルにダークに偏り過ぎないカジュアル感が備わります。

ワークキャップですが、ハードでいかついイメージではなく、

ラウンドしたフォルムや生地に風合いを活かしたライトタッチな仕上がりです。






PANT  //  パンツ
A.F homme -angefatal- DROP CROTCH#2 "BOMBER HEAT" *OVERLOCKED ¥22,680 着用サイズ 44









ここ最近、ヘビーローテーション中のA.F Homme、

特に改良版AG-1039は冬のアウターとのバランスがとりやすく、

冬のコーディネートにこのレングスに違和感を感じさせずに落とし込めます。









スニーカーやコンバットブーツなど以外にもお手持ちのワンピースブーツで合わせてもばっちりです。

一本から何通りものスタイリングに展開が出来るので2色抑えても良いかなと思えます。









ボンバーヒート素材はかれこれ何アイテムもプッシュしてきましたが、


昨日の夜に初めて着用していて丁度良いなぁと感じました。


ようやくオンタイムで活用出来ます(笑








SHOES  //  ブーツ
lien ONEPIECE BOOTS SPIRAL ZIP "GUIDI" vitello fiore ¥149,040 私物


2015年度、何だかんだで一番履いたブーツです。




余談ですが、ログインIDを忘れて放置していたWEAR(コーディネート・コーナー)ですが、

数か月ぶりにログインに成功したので更新しました。




スタイリングコーナーは基本、ブログのアーカイブやバックアップみたいなものですが、

お時間ある時にまた見て貰えると嬉しく思います。





 SNS ; JOIN US!!




DEVIANT OFFICIAL FACEBOOK



 


--