前回、試作で娘用に作ったバルーンポシェットですが、自分用にも作りました。

photo:01


ピーコックブルーと可愛い鳥に一目惚れした『echino』の生地に、ベリー色の綿麻を合わせて、私には珍しく華やかな感じになりました♪

キルト芯を挟んでふんわりさせたので、その分程よいボリュームが出て形がしっかりした気がします。


photo:02


中には吊り下げ型のポケットを一つ。


photo:03


ドットボタンでしっかりと閉じます。

肩ひものアクリルテープはカシメで2カ所留めています。


前回作ってから、大人用にいくつか改善しました。
とりあえずは今回ので完成形になります。

作りたかったフラットなバルーンポシェット。
生地を変えれば子どもも大人も使える、なかなかいい感じのポシェットに仕上がったと思います♪