5/30から第2期です。 | 知らなきゃ損!美鈴の「世渡り道場」

知らなきゃ損!美鈴の「世渡り道場」

パーソナルリソースプロファイリング(PRP)を駆使して、企業でリテンションマネジメントやキャリアアップ、組織作りなどやってます。ビジネスにも恋愛にも育児にも! http://kyosoiku.jp 
素質統計学・エニアグラム・四柱推命など。



なんかちょっとイメージ変えてみました。
いかがしょ。

横ちゃんありがとう<(_ _)>(理事の横山社長)


ということで、気分一新。

ばりばり書くぞ~~~~~~~~~。(?)


さて、明日から

ブレーンネット&協創育機構   第2期 基金訓練


が始るよ~。


今回なぜだか男ばっかだ…


しかもかなりヘッドセンター(エニアグラムより)

( ̄‐ ̄)んー。



女子が2名しかいない・・・(T-T)

女の子がいいのに・・・



なぜ女の子が良いか。

清潔で、穏やかで、気が利いていて、笑顔の子が多いからですね。


もちろん女の子でもそうじゃない子は、いまいちですし、

男の子でも上記のような子は好きです。


そう言う子が、社会ではモテるし、かわいがられるに決まってます。

私も好きですもの。



そして男の子でもたくさんそう言う人は居ましたよ。

でも「一概に」女の子のほうが多いかなと、、(笑)




そりゃ仕事が出来るかどうか、となればいろいろあるでしょうけど、


普通に接触する場面で、むっつりしてて、すかしてて、かっこつけてて

クールぶってて、斜に構えていて、いつも難しい顔してて、

いちいち攻撃的だったり反抗的だったりして、おまけに不潔とか


誰だっていやじゃないかな(笑)



もっと自分をよく知ってください。

もっとよく話せば良いところも分かってくれるはず


と言う前に、


別に話をよーくしなくても

イメージがいい、印象や雰囲気が良い、というのは、

採用においても最重要条件に入ってると思いますよ?