巨人 3-4× ヤクルト

勝:花田 2勝1敗

敗:豊田 1勝4敗11S







終盤逆転したのに…

守護神が打たれて、今季2度目の9連敗…





今日の試合ははっきり言って勝ち試合でした。

上原の押し出しと矢野のエラーがらみで失った2点。

今までの巨人ならこのまま力尽きてました。


しかーーーーーし!!


今日はここからが違います。

7回に二岡のタイムリーで1点を返すと、8回にはリリーフエースの木田を攻めて、矢野が逆転タイムリー二塁打!!

久しぶりに「ミスター二塁打」の本領発揮です。


その裏を高橋尚がピシャット抑えて、9回のマウンドには…


そう、守護神豊田!!






でしたが…




先頭のラロッカにヒットを打たれると、盗塁と自らのフィルダースチョイスでノーアウト一、三塁に。

鈴木健を三振に取るも、またも盗塁で1アウト二、三塁

たぶんここでヤクルトファンは期待したでしょう。


そう「代打、俺!」を。


でもここは米野をそのまま送ります。



そして…











サヨナラタイムリー二塁打ーーーーー!!






はぁ…



ピシャット抑えるのが仕事の豊田が打たれるなんて…

もう誰に頼ればいいのやら…



残塁10…

もう1点でも2点でも取れたのに…

効率悪い攻撃のオンパレード。



アリアスに盗塁って何?

なんでカウント0-2からの球に手を出す?

今日もエラーがらみで失点…




横浜が0.5ゲーム差まで近づいてきました。

明日にも巨人は最下位転落です…