鍼灸師になった訳★私、へんな高校生でした。 | なりたいからだ・こころに変えてゆく!体質改善デトックス

なりたいからだ・こころに変えてゆく!体質改善デトックス

自分のからだを大切に・
良い習慣で身体は変わります。

はじめまして^^

大阪 鍼灸デトックス 体質改善☆。

きいろ鍼灸院 鍼灸師あきです。


{C4E4A931-BD25-4BE6-9170-8075F9717FC7:01}

なんで鍼灸師になったの?→10代ものすごく悩んでいたからです・



中学生の時から、(肌が赤く荒れる)の肌荒れと、
ひどいアレルギー、冷え・・・


大阪に居ながら手足にしもやけが出来るような・・
不通な身体だったのです。・・・
まぁ、、毎日不快でたまらん!状態でした・・・。。。


そして、

高校生になり・・・・
色々とバイトをしたのですが、( クラブ活動などしていなかったので、、)


コレと言う仕事に出会えず、
悶々もんもんと・・・していました。
そんな時に出会ったのが^^



整形外科でのアルバイトでした。


そこで鍼灸師という職業を知りました。


何をしても良くならない、
肌や婦人科の不調で切実に悩んでいたので・・・


薬を使わずに身体を内側から???
身体を調整するという分野 
興味しんしん。
 (クスリで治らなかったから。。)

お肌は、内臓の鏡でも あり、

消化器 やホルモンバランス・・・と特に関係が深いこと•・・👀、、、


肌表面の問題では無く、

内側のケアが大切・・・ということや、


陰陽論食事のことに興味を持ち・・・
(え、食べ物にそれぞれ効能があるの?!と。)


知ったばかりの上澄みだけの知識だけでしたが、笑
高校に生姜湯を水筒で持っていったり・・・
やっきになって、

家族と別で玄米を炊いたりしていました。←これは良くないですね・・・ 


肌が、砂糖が糖化がなんだかんだ・・・~~
あーだこーだ・・言って気にし過ぎて・・・・・・・!!!


ストレスフル!!でした・・・
お菓子も頑なに食べなかった・・・
(食べなくても調子悪でした・・)

頑固になりすぎて。



『頭で考えすぎてあかん!』時期でした・


周りから見たらへんな高校生だったと思います。。。
悩んでいたんです・本当に。

鍼灸師になろうとピン!ときていたので、

高校卒業後 専門学校に入学^^

~人間って、細胞の集まりかぁ~

タンパク質の~

細胞の~etc

など知り、、、、考えると、
なんだか色々ととっても楽になり


この時期

一番楽しい学生生活でした◎(好きなドラム活動もバリバリ



そして色々と実験・実践をしたら、、

(自分や学生同士で鍼を打てるのです)


いつの間にやら
調子が良くなり^^
20代前半はなぁーんでもよく食べ よく飲み、よく遊びました。お酒もガンガン・・



睡眠もとらずハチャメチャな日々も・・・多々とありました^^;
プライベートでは趣味のドラム バンド活動 音楽遊びを・・^^


バランスが悪くなったら、

自分を戻す、リズム』 を作りつつ、、
あれダメ!これダメ!とするのではなく
~気持ちラフ~ が一番健康にいい!^^

と実感・💜



そうこうしながら、

中国研修などを経験し、、


21歳時、
森之宮医療学園専門学校を卒業



その後、中国中医師の元で技術研修



そして3年間都内の鍼灸院で勤務^^


研修後すぐに一人前と任されて、

対お客さま・自分が担当し、

料金も発生する・というシステムの中、、



普段お会いできない様な業界のお客様方との出会いもあったり、

様々なクライアント様を担当し、
(素敵な方たちばかり!)


施術での身体の変化を経験させていただき
すごく貴重な日々でした。
(その間、遊びも趣味での音楽活動もお酒もバリバリ・・でした。(^o^;)



そうこうして、、


今後のことを考えさせられるような出来事が続き、、



後髪ひかれながら、、地元関西に戻り、
関西はミナミ方面の治療所にて、
鍼灸分野を一人で切り盛りさせていただける環境をいただき、、(ありがたです・・)
3年勤務


(私生活などやや大人しめの生活に移行^^・・・)


そこできいろ名義での仕事もスタートさせていただきました。2013年


私のキーパーソン★

色んな人と出会ったなぁ、、、。



関西に戻ってから、、、

こちらで出会う患者様の多くの、、、
痛み止め、血圧の薬、、安定剤それ必要なの??
と言う様な処方のなされ方に、なんとも言えない気持ちが、、、。。、


諸々の施術を進めると、、

薬なくしても身体は変化する・・・
こりゃ安易に薬乱用されすぎ・・・とまた確信。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


人は結構 疲れてる。
またまた、困ったことに、
人は結構 無理が利く・・・

だけど、身体心には確実に疲労は溜まっていく。のです・
いつそれが爆発するかわからない・・・。



急にバランスを崩す。
外に出れなくなる・動きたくない・
仕事に行けなくなる・
頭痛が起こる・・
痛い痛い・・
クマが取れない・・←クマ!これは一時期の私。(^o^;)
の毛が抜ける・・・
頻尿になる・または尿が出ない
身体からのピンチの声は聴いてあげて◎



毎日毎日
色んな色(こと)があるけども、
出来るだけ 綺麗な色で・・・
過ごしたいね^^



ビタミンカラー明るいきいろな感じに戻れたら良いな^^

と、
危険信号 きいろで一旦 止まれ。
バランス調整
メンテナンス


を込めて・・・・・


大阪 淡路 下新庄にて
きいろ鍼灸院 を開業しております。


からだもこころも、気持ちの良い方向に


気楽に◎


少しのきっかけから ずいぶんと
からだも こころも 生き方の質も・・・



変わります。


そう 実感をしています^^

ふうせん 



阪急淡路 徒歩6分     
大阪市東淀川区淡路5-9-20 2F
アクセス☆


~頭からフェイス足先まで
内側から全身を診ます~
メニュー☆内臓の働きをバランスよく調整する鍼のメニュー

はじめまして^^の方へ

ご予約はこちらから★


こちらからでもOK
detoxkiiro@gmail.com

TEL08053414386月曜休み
電話受付は20時頃まで。


とても嬉しいです^^


Facebookページ★いいね!嬉しいです❤︎

私のキーパーソン★キーパーソン★



■鍼灸デトックス きいろ■
 きいろHP★内側から全身ケア☆
中国鍼 やさしい鍼 日本鍼 各種お灸 刮痧 デトックス 矯正 良心的価格
甘いもの、夜中の食欲、過食、イライラ、肌荒れ
不眠、頭痛、ひどい不調 腎機能低下 ひどい肩こりや腰痛、神経痛、痛いお悩み・・
PMS.生理痛、ピルをやめたい、アンチエイジング、
便秘、女性のお悩み、、胃腸強化...etc 
お電話 08053414386 電話受付am 8;00~20;00頃まで 
◆土日やっています。 ★月曜休み(臨時営業あり)
◆施術は朝9時~最終受付20時◆アクセス☆
メールdetoxkiiro@gmail.com