【ナイチンゲールデー】 | 電話占いデスティニー☆幸せの伝言☆

電話占いデスティニー☆幸せの伝言☆

電話占いデスティニースタッフのブログです。

こんにちは 占いデスティニーです。

本日はです。
赤十字社が制定しました。

1820年5月12日、フローレンス・ナイチンゲールはイタリアのフィレンツェでうまれました。
裕福な家庭に育ったのですが、使命感と教育を追求する情熱を持ち、看護師としての道を選びます。

1854年からのクリミア戦争で看護活動に従事しました。
そこで、衛生状態の改善や傷病兵のケアに努め、看護師の訓練を行うなど、その功績は大きなものでした。

そして本日は国際看護師の日です。
1965年、国際看護師協会が制定しました。

日本では、看護の日です。
1991年、厚生省(現厚生労働省)・日本看護協会等が制定しました。

世界中の看護師さんに感謝です