【コナモンの日】 | 電話占いデスティニー☆幸せの伝言☆

電話占いデスティニー☆幸せの伝言☆

電話占いデスティニースタッフのブログです。

こんにちは 占いデスティニーです。

本日はコナモンの日です。
2003年、日本コナモン協会が制定しました。
たこ焼き・お好み焼き・うどん等、粉を使った食品「コナモン」の魅力をPRする日。
5 コ 7 ナの語呂合わせです。

粉ものと聞いて思い浮かべるのは、お好み焼き・たこ焼きかと思います。
自分で作る材料に小麦粉があるからです。

粉を使った食品とすると、クッキーやパンやケーキも入りますね。

小麦粉のアレルギーのある方も色々代用の食品があります。
米粉・ココナツ粉・アーモンド粉・オーツ麦・コーンフラワー…・。

米粉を使ったパンも今は多く売られていますので、安全に粉ものを味わうことが出来ますね。

今日はお好きなコナモンを美味しくいただきましょう。