【昭和の日】 | 電話占いデスティニー☆幸せの伝言☆

電話占いデスティニー☆幸せの伝言☆

電話占いデスティニースタッフのブログです。

こんにちは 占いデスティニーです。

本日は昭和の日です。
「激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の時代を顧み、国の将来に思いをいたす」国民の祝日です。

4月29日は、元々昭和天皇の天皇誕生日でした。
崩御された後、生物学者であり自然を愛した昭和天皇をしのぶ日として「緑の日」とになっていました。
2007年から4月29日が「昭和の日」で、5月4日が「みどりの日」になりました。

昭和・平成・令和と年号が変わって、昭和は激動と表現される大変な時代であったと思います。

戦争があり、終戦があり、復興があり
悲しい年月とその後日本を立て直したお父さんお母さん達
今現在の平和を心より感謝します。