AKIHIDE札幌LIVE | 壊し屋は壊れない

AKIHIDE札幌LIVE

昨日は、

“札幌 cube garden”

にて開催された、

『AKIHIDE “SOLO” LIVE 2019 NAKED MOON 2 -星追いの少女- 』


に参戦しました(・∀・)ノ




LIVE前は、雪の降る中、物販に並んだり、整列したりして結構寒かったんだけど、


私は、センターブロックの2列目の席で観れたので、ステージがめっちゃ近くて、


ギターを奏でる繊細な指の動きも、AKIHIDEの表情も、しっかりと堪能できました(//∇//)




しかも、ギターを叩いて演奏する時とか、まるでドラムの音のように振動が伝わってきて、


AKIHIDEの音色に、全身を包まれているような感覚でしたよ。




途中、とある曲の紹介の時に、


“メリークリスマス”


と言うべき所を、


“メリーゴーランド”


と言い間違えてしまうハプニングもあったり、




演奏を始めようとしたら、気温差の為か、ギターの音がずれてしまっていたようで、


「ちょっとチューニングしていい?」


と言って、ステージ上でチューニングをしているAKIHIDEの姿を見守ったり、


なんか、特別な時間でした( ´∀`)




そして、北海道に来た時は、だいたいジンギスカンを食べているというAKIHIDEが、


北海道のオススメの食べ物をファンに聞いていて、


スープカレー、ラムしゃぶ、ラーメンという回答を聞いた後、


「みんなの意見を参考にして、お寿司を食べます」


との発言…!!(笑)




今回は、サポートミュージシャンもいなくて、本当にAKIHIDEだけのLIVE。




時間は、あっという間のLIVEだったけど、


札幌や福岡等、普段、なかなかイベントで行けない地方のファンの為に、


LIVEで訪れた際、何かできないかとスタッフさんと相談して、


“LIVE会場でアルバムを予約したら、サイン入りアナザージャケットをAKIHIDE本人から手渡し”


という、今回の特典会の開催が決まったとの事で、凄く嬉しかったです♪ヽ(´▽`)/




私は勿論、アルバムを予約して、特典会にも参加しましたよ…!!(≧∇≦)




意外に、ゆっくりと会話ができるという特典会。


LIVEの感想以外に、何を話せば良いんだろう…?(;・∀・)




並んでいる間、何を話すか考えたんだけど、何も思い浮かばない…(´Д`)(笑)


何も思い浮かばないけど、私の順番が来てしまった…( ̄▽ ̄;)




とりあえず、


「今日は楽しかったです」


と、普通の事を話し、AKIHIDEも、


「本当?良かった。いつもありがとう(^-^)」


って、答えてくれて、




その後、何故か私は、AKIHIDEに恋愛相談をするという…(笑)


AKIHIDEも、まさかの話題にちょっと驚いてたよね(笑)




でも、AKIHIDEは、斬新な(?)アドバイスをくれました…!!(笑)


斬新すぎて、私には実践できませんが、ありがとうございます!!!(笑)




しかし、突然、変な事を言ってしまい、本当に申し訳ありませんでした(;´∀`)(笑)







…そんな感じで、


外は寒かったけど、心温まる素敵な時間を、ありがとうございました…!!(//∇//)