どーもニート主婦です凝視


先日、時間外に病院へ駆け込みました驚き


電話したら「先生いるから到着したら夜間入り口のインターホンを鳴らしてね」と優しく対応してくださったので、つい甘えてしまいました←


昼間は普通に元気だったのに、帰宅してからトイレに行ってもすぐ行きたくなり、でも全然出ないし排尿後にジワ〜っとした違和感があるので19時過ぎに地元の婦人科に電話してみましたえーん(毎年、子宮頸がん検診を受けている婦人科)


診察券のカルテ番号を伝えて事情を話すと先生いるから来ていいよとの事で、私の緊急事態に父が送迎してくれて尿意と戦いながら必死に向かいました煽り(事故に遭ってから夜運転できなくなってしまったのです…)


20時頃に到着してインターホンを鳴らして中へ入ると、とりあえず尿検査びっくりマーク


看護師さんが採尿カップ持ってくるねって言って待ってる間もトイレに行きたくて行きたくて、ひたすら足踏みして待つニート主婦www


カップを貰って走ってトイレへ🚽


採尿後、すぐに先生も来て


「潜血反応++、たんぱくは出てないけど白血球も出てるね〜。膀胱炎だね!」


とのこと魂が抜ける


ループス腎炎なので普段からマイボトルを持ち歩いて水分いっぱい摂るしトイレもしっかり行くのに、何故か膀胱炎ネガティブ(マジで原因不明!本当に突然なった!!)


とりあえず抗生物質をもらって家に帰りましたびっくりマーク(時間外で事務さんいなくて会計できなかったけど、後日精算に行ったら1210円だった😳安っ!マジで有り難い!)


帰宅したらペーパーに血が付くほど悪化していたので、急いで遅めの夕飯を食べて1回分の抗生物質を飲みました驚き


夫デンくんに連絡して夕飯は作れないから買ってきてと頼んだけど、見事に自分の分しか買ってなくて私はレトルトビーフシチューを食べたむかつき


なんで分からないのかなぁ?


私の分も買ってきてって言わなきゃ伝わらないのか?


でも普通は病院に行くって言ってあるんだから私の分もって思わない??(帰ってきてから作れるわけねぇだろ)


夫がポンコツすぎて呆れた😇


私の分は?って聞いたら「え!ごめん!じゃあ今からコンビニ行って買ってくるよ!」って言われたけどさ、もう買い置きのレトルトでいいやってなった真顔


食後は風呂に入り、私にしては珍しく早めに1時就寝←


3時にトイレに起きた時には少し症状が改善していて、やっぱり早めに薬もらえて良かったと思いました不安


引っ越してきて今の市にはかかりつけの病院が無いので、何かあると車で40分かけて地元に行かなきゃいけないのが不便えーん


かかりつけ病院って大事予防


今の市は全部微妙なんだよなーショボーン(市内は事故で救急搬送された病院とリハビリに行ってた整形外科以外にかかったことない)


今回の婦人科は産科もあるから24時間体制で医者と看護師が居てくれて、以前母ちゃんも時間外に診てもらえたことがあったから電話してみたら本当に対応が良くて助かった泣き笑い


しかも当直でいた先生が、イノちゃんが出産の時にツムを取り上げた先生だったwww


地元はすごい田舎だけど、婦人科も皮膚科も耳鼻科も歯医者も全部良くて今も世話になってますよだれ(ついでに以前発熱してドライブスルーPCR検査を受けさせてくれたのも地元の内科。市内は近くの病院に手当たり次第 電話かけまくるも今日は無理って全部断られたのに、マジで地元の病院やクリニックは対応良いです)


結局4日間お薬を飲みきって再度検査しましたが、細菌(+)で更に3日の抗生物質追加💊泣くうさぎ


普段は全くできない口内炎ができたので相談すると、抗生物質のせいかもって事で種類を変えてもらいました知らんぷり(お薬変えたら口内炎はすぐ治った!)


膀胱炎は刺激物を控えたほうがいいとの事で大好きなコーヒーを我慢していましたが、薬の追加となり勝手にブチギレてスーパーでカフェインの入っていないものを探し回りました煽り(そこまで必死になってでも飲みたい中毒者←)


酒もタバコもやらんけど、カフェインだけは大好き☕カフェインジャンキーすぎてツラい😇


結局追加の3日分も飲み切り終了となったので、またカフェイン流し込み生活に突入ですにっこり


でも安心してください、朝から晩まで浴びるように飲んでるワケじゃないですwww







2月28日は愛犬ぴぴの命日でした🐾


朝からお花を買って実家へ。


今でも最後の日のことを思い出します。


これが最後のご飯だと分かっていたら、私はもっと感謝を噛みしめながら食べさせていたのに。


これが最後の夜だと分かっていたら、私は寝ないでずっと隣にいたのに。


これが最後だ、今日が最後だって分かっていたら、もっともっともっと「大好きだよ、愛してるよ」って何度も伝えたのに。


してあげられることは全部できて、何も後悔はしてなかったけど、今思い返すと最後だって分かっていたらもっと何かできたんじゃないかと思う事もある。(最後だと分かるはずないから仕方ないけど)


それでも私は、晩年は毎晩ぴぴに「大好きだよ、愛してるよ、また明日ね、おやすみ」って必ず伝えてベッドに入っていました。


もちろん今でもぴぴの写真に毎日伝えています。


旅行にだって絶対ぴぴの写真を持って行くし、車にもスマホケースにもぴぴの写真が入っています。(スマホケースには写真屋さんでサイズ縮小した写真)


4年経っても、ぴぴはずっとウチの子なのは変わりありません。


夢の中に会いに来てってお願いしてるのに、なんで全然会いに来てくれないんだろう笑い泣き


ぴぴに会いたいです悲しい


丸4年、長かったなぁ…


ぴぴが居なくなってから、ろくな事がない人生を送ってる気がする凝視


明日から3月ですね昇天

まだ私にとっては寒いので、早く夏になってほしいです(気が早すぎる)

では、夕飯作りますチーン