リセット RESET スペシャル | 宿命と必然

宿命と必然

やっぱり人生タイミングだよね


人間の幸不幸と運命をシニカルに描くミステリー。人生のさまざまな危機的状況に立たされた人間が、謎の男アンリの導きで幸せだったはずのもう一つの人生を歩み、最後に、リセットした人生と元の人生どちらを選ぶかまでを描いていく。


【あらすじ】
●『涙の選択』 京野ことみ、市毛良枝
由良(京野ことみ)は病院から、アルツハイマー病の母、政子(市毛良枝)を介護施設に入れるよう勧められる。由良は自宅で介護することを選ぶが、生活がめちゃくちゃになって流産してしまい、後悔する。そんな由良の前にアンリ(津川雅彦)が現れ、彼女の人生をリセットする。
●『俺の世界』 チュートリアル、ブラックマヨネーズ
徳井(徳井義実)とコンビを組んで漫画を描く福田(福田充徳)。2人の作品は漫画大賞にノミネートされるが、大賞に選ばれたのはライバルの吉田(吉田敬)だった。吉田とコンビを組まなかったことを後悔する福田は、アンリと出会う。
●『恋の行方』 片瀬那奈、忍成修吾、田中直樹(ココリコ)
アンリは、映画監督として成功した恋人と別れたことを後悔する香織(片瀬那奈)の人生をやり直させる。

【出演】津川雅彦、田中直樹、チュートリアル、ブラックマヨネーズ、片瀬那奈、忍成修吾、京野ことみ、市毛良枝、他
【原案】山本まゆり
【脚本】山上ちはる、林誠人


このクール見たいドラマたくさんあるけど

まだひとつも見てないんだよね

ヴォイスも見たいし

トライアングルも見たいし

ありふれた奇跡も見たいし

セレぶり3も見たいし

妄想姉妹も見たいし

まぁ時間あるときに連続してまとめて見ればいいよね

このリセットは知らなかったけど

見てみたくなったよ

連続ドラマの前にスペシャルドラマからってのは

夢をかなえるゾウのまねっこだね

でもこのSPもおもしろかったよね

第1話では思わず泣いてしまったし

さすが市毛良枝って演技だね

第2話はつまらなかった

芸人の誰もが演技できるわけじゃないんだよね

見ていられなかったよ

いくらM1で優勝しても

コントや漫才が面白くても

演技は別

ブラマヨもチュートも全然ダメ

コントっぽいところはおもしろかったけど

チュートの徳井ってもてるらしいけど

漫才師じゃなかったら

そのへんにいるフリーターのバイトの兄ちゃんでしょ

別にかっこいいわけじゃないし

声かけられて

この男についていくタレントやモデルがほんとにいるんだとしたら

男を見る目がないね

まぁお笑いタレントならみんながもてる時代だから

仕方ないんだろうけどね

5年前10年前は

漫才師でも演技うまいのたくさんいたのに

今の若いのはダメだね

本人が勘違いするだけだから

使わないほうがいいのに

第3話もよかったね

片瀬那奈はああいう役合ってるね

しかもホステス役がうまい

銀座にならいるんだろうなぁ


じゃまたあしたね

ごっどぶれすゆぅ