梅雨本番アジサイも本番 そして子カニ特製父の日プレゼント | 木の実だより

木の実だより

Ich werde in einer Familie aufgenommen, dem Hof, und verrückt.

こんばんは~♪
雨がざぁざぁむー地方。
今日は亡き義父セージさんの誕生日ということもあり、
父の日イブでもあることからお墓とお仏壇参りをしてきました。
義父の遺影のお顔は、いつ見てもダンディでロマンスグレーです。
カッチョイイのよぉ!!
あぁご存命のうちにお会いしたかった・・・・

でも、お義父さんのお顔は
眼鏡を取った旦那さんにそっくりです。
さすが息子!てか嫁の欲目!
ダンディさとロマンスグレーさは・・・・・ま、まぁ20年後に期待しますわ。ホホ

若くして亡くなった義父。
お義母さんや旦那さんから思い出話を聞くにつれて
憧れはつのります。

■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□

さてお庭では。

去年ぷっちぃさんからお迎えしたオタフクアジサイ。
青を買ったはずなのに、なぜか薄ピンク風味が咲く模様。
あわてて青色用の肥料をあげてみたけれど、遅いか?

これはこれでキュートね☆


 

さてさてアナベルの出番ですよ♪
だいぶ咲く準備が整ってきましたね~~!
今は子カニの頭くらいの大きさ♪
まだまだ大きくなりそうだ!!(-^□^-)

 

でね。子カニからもちゃぁんと父の日プレゼントを
幼稚園で作ってきてくれました。

今日は幼稚園にて父の日イベントを。
 似顔絵つき小物入れを。
やけにロン毛であやしくニヤニヤなお父さん。
旦那さんは、「俺、こんな風な顔に見えてるんだ・・・」
といいながらも嬉しそう。

旦那さんのお部屋は家族写真と子カニの作品でイッパイです。
ワタシの作品は皆無です(泣
 
応援クリックお願いいたします~~!! 
 アップ にほんブログ村
花・ガーデニング ブログランキングへ