オハヨー どっさり果実とヨーグルト グァバミックス | コンビニの新デザートを味見したい!

コンビニの新デザートを味見したい!

コンビニで売ってる甘いものを新商品中心にレビューし、各メーカー、コンビニチェーンを独自視点で格付け。たまにコンビニ以外のB級グルメ(?)情報も

ローソンで最近かなーり不足気味のものをゲット。オハヨーのどっさり果実とヨーグルトのグァバミックス味、126円。1個115gで100kcal。
コンビニの新デザートを味見したい!-オハヨー どっさり果実とヨーグルト
オハヨー どっさり果実とヨーグルト

食べてみる…トロピカ~ル夏ヨーグルトo(^-^)oマンゴーとピーチ果肉、そしてライチっぽい感じ(?)もありつつ、目玉のテイストはやはりグァバパッションフルーツのような、夏イメージフルボリュームMIXという感覚。良くありがちなものと多少果実の顔ぶれが違うんだけど、特に違和感もなく、本体との親和性も普通に維持されてるという印象。すくって食べるごとに風味が変わってくるので、食べてて飽きも来ないし、何かと弱点のない出来と言えそう。まぁ、ベースは以前からこのblogでも定評を得ているものだけに、外しはしないというところかなー。おいしぃよ(^_^.)

グァバ:7.5
本体:7
バランス:8.5
コストバリュー:7.5
総合:8

リピ:10%

参考1:オハヨー 果実庵 どっさり果実とヨーグルト あんず
参考2:オハヨー 果実庵 どっさり果実とヨーグルト かりん

う、どうやらナチュラルにオハヨーが連続で来ちゃってるね(;^_^A
明日は絶対別のメーカーにするんだからねっ!←(?)