ファミマ いちご&チーズクリームだいふく | コンビニの新デザートを味見したい!

コンビニの新デザートを味見したい!

コンビニで売ってる甘いものを新商品中心にレビューし、各メーカー、コンビニチェーンを独自視点で格付け。たまにコンビニ以外のB級グルメ(?)情報も

ファミマで和菓子っぽいものを発見したので購入。いちご&チーズクリームだいふく、130円。1個で173kcal。
コンビニの新デザートを味見したい!-ファミマ いちご&チーズクリームだいふく
ファミマ いちご&チーズクリームだいふく

食べてみる…あ、チーズといちごが違う(;^_^A中身がかなり特殊な組み合わせというか、不思議な感覚を持った大福になってて結構サプライズがある。チーズクリームのまったりしたウネとろ感と、唐突に来るイチゴのスッキリ抜ける感じがミスマッチ的な状況を作り出す品。組み合わせに新鮮さはあるけど、相性的には適切とは言いがたい感じがむしろイイ?!なんかこなれてくる感じの品なのかも(・_・;)別にマズくもないけど、人の好みでハッキリ分かれそうな感じで、ちょっと難しい…

混ざり:6.5
本体:6
バランス:6
コストバリュー:6
総合:6

リピ:0%