オハヨー 果実庵 どっさり果実とヨーグルト | コンビニの新デザートを味見したい!

コンビニの新デザートを味見したい!

コンビニで売ってる甘いものを新商品中心にレビューし、各メーカー、コンビニチェーンを独自視点で格付け。たまにコンビニ以外のB級グルメ(?)情報も

秋口に食べた限定ヨーグルト のマイナーチェンジ、冬バージョンのような品が出てたので当然ゲットー!オハヨーの果実庵どっさり果実とヨーグルト、126円。
どっさり果実とヨーグルト
オハヨー どっさり果実とヨーグルト(320×240)
雪梨和梨が変化している部分だね。

食べてみる…梨がふんわり!開けた途端、二種類の梨の香りが正面から届く。そのテイストは、細切れのためか桃と交じり合ってるんだけど、組み合わせは悪くないねー☆白桃と黄桃が主にしっとりした甘さを、梨が歯ごたえとすっきり感をヨーグルトに加えていて、なかなか多様な感覚。これはイイ…んだけど、秋バージョンのあんず&オレンジの方が、より桃との相性が良かったような気がしたり、しなかったり(;^_^A

どっさり:8
組み合わせ:7
梨:7
総合:7.5

リピート:10%

ameblo界隈(?)で話題の「きらきら研修医」 観たよ。なんか余計なゲームキャラみたいなのが出てて、興ざめしそうになった(-_-メ)でも、ストーリー自体は実際あった話ということなので、脚色はあるにしても、何かとありえない感が少なくて良いような気がしてみたり。「東京タワー」と共に、今クールは観ることにするo(^-^)o

テレビ番組の話題をもうひとつ。実は「VVV6」の代官山スイーツ特集も録画して観てたりして(^_^.)個人的に、恵比寿の辺りは行きやすいので、ちょっと行ってみたいお店が。でも、放送直後は激混み確定だからなぁ(-_-メ)

う~ん、黙って近くの和スイーツでも味わってた方がいいかな~?