ローソン とっておき激辛カレースティック | コンビニの新デザートを味見したい!

コンビニの新デザートを味見したい!

コンビニで売ってる甘いものを新商品中心にレビューし、各メーカー、コンビニチェーンを独自視点で格付け。たまにコンビニ以外のB級グルメ(?)情報も

カレーパンなんて、どうせお子ちゃま用の中辛程度しか無いという認識だったんだけど、名前から明らかに挑発的なものを発見。ローソンのとっておき激辛カレースティック、130円。
激辛カレースティックとっておき激辛カレースティック
表面から赤いのが、本格的な辛さを予感させる。

食べてみる…う、マジ辛いってば!いつものように名前だけ激辛かと思ったら、なかなかの大人テイスト。というか、赤く見えるのはハッタリではないのが判明。中の具材はあまり特徴はないんだけど、その味は相当強めにセッティングされている様子。とは言え、食べるのを止めて休憩しつつ少しずつ消化していくほどではないので、とりあえず平気ではあるかな~?
今までは甘口~中辛パンしかなかったところ、この品は辛党の方でも、ある程度の納得感が生じる出来になってるような感じ。悪くないかも(^_^.)もちろん、得意な人のみにオススメ。

辛さ:7.5(汗が出るほどではない)
パン:6
かつてない:8
総合:7.5

リピート:5%