義理<友 | nuts mama の独り言☆

nuts mama の独り言☆

毎日なにか見つけて、笑いましょ。

笑えば、なんかいいことあるはず・・・

最近は、友チョコが大流行り。
うちのムスメも、今年も大量に友チョコを作っていました

クラスの女子ほとんど違うのん?ってぐらい。

だから、もちろん同じ数ぐらいの友チョコを貰ってきております。(しばらくおやつはいりません)

うちのオトコ達・・・・今年も母からと妹からのみ。

義理チョコなんて、もうやってらんないよ!って感じでしょうか
いまどきの女子は。

ってか、「義理」なんていう、複雑な心理は、こどもにはまだないか……

そんな義理すらももらえなかったオトコばっかりが4人も、今日はなぜかうちの家に集まり、
積もった雪をかき集め、今日も、元気に雪合戦・・・

チョコがなんだ!!!

これだけ、友チョコが増えてきたら、もうバレンタインなんて、いらないやないか!!!

そんな気持ちの表れなのか・・・・

母は、数年先も、君達がうちに集結しないことを祈ります。


ちなみに、母からのチョコは、やっぱり今年はこれしかない。

  nuts mama の独り言☆-110215_0024371.jpg

ってか、今日まで買ってなくて(昨日は成長も止まっていたからね(笑))、近場で済まそうと雪道を歩いていったらこれしかなかった・・・ワタシが残り僅かを買占めました。

「近場で済まそう」・・・みんな同じ考えなんかなぁ~。

これでいいのか!!!バレンタイン

    nuts mama の独り言☆-110213_1123181.jpg(外は寒すぎです)