【活動報告】 6/17(土) 稲城中央公園 | デスポルト横浜

【活動報告】 6/17(土) 稲城中央公園

掲載が遅くなりましたが、先週の土曜日は天然芝の

稲城中央公園でタイトロープさんとの練習試合を行いましたニコニコ

 

いつものように参加したSHIKAから活動報告が届きましたので、

紹介させていただきますパーありがとう

 

----------------------------------------------------

お疲れ様です。SHIKAです。

今回は久々に11人越えの13人+
デスポサポーター2名(内藤Jr of Jr、奥様)の参加でした
ニコニコ

 

 

 

 


嬉しい悩みですが、フォーメーションを組むのに苦労しました。

今回の参加者は、キング王様家3世代(三代目は場外のヒロインでしたが)と、
MATSUさん、TAMUさん、Endoさん、K-sakiさん、Yamaちゃん、MUTOさん、
ディスコさん2名、K-sakiさんの連れ2名、SHIKAです
ウェルカム

 

今回は、ぼくの独断で決めさせていただきました。

もちろん、初代キングさんにはトップ(一度GKも)でビックリマーク

MATSUさんはボールへの執着心が最近発揮されているので
FWメインに担ってもらいました。

 

MUSUCOさんには、持ち前のスピードを活かしてもらいたく、
サイドハーフ、FWを担ってもらいました。

オフサイドを意識しすぎて、パサーとの息があっていない

シーンがありましたが、オフサイドになった時は、

パサーのせいにすればいいので、飛び出す際は、

躊躇せずドンドン飛び出してほしいですねチャレンジ

 

TAMUさんには後方メインにFWも。
本人としてはやはり攻撃好きがプレイににじみ出ています。
もうちょっとでゴールというシーンもあったのですが・・・
惜しい
久々の参加で思うように動けなかったでしょうか。
一歩先に足が出ていれば、もっといいプレイができるはずです
!!
TAMUさんならできる!!腕。

 

K-sakiさんには、前への意識が高いので、
トップ下やサイドハーフを担ってもらいました。
前線にいれば、必ずゴールに顔を出してくれるので、
攻撃に厚みができますね。

ただ、なかなかK-sakiさんの飛び出しには

周りがついていけないところがあるので、
タメを作ってみるといいような気がします
ポイント

 

Yamaちゃんには、賢い頭脳とスピードあるカバーリングで、
DFをメインに担ってもらいました。

前回に引き続き参加してもらった、K-sakiさん連れ2名には、
サイドバックをやってもらいました。

運動量と最終ラインの安定感で、2人がいると安心です。

おかげで後方からゲームが作れるようになってきたと思いますGOOD。

 

MUTOさんには、ボランチ(最後は希望のサイドハーフ)を
担ってもらいました。MUTOさんはかなりバランスを意識して、
プレイしてくれるので、任せていると収まりがいいです
美味い

Endoさんを中心にディスコさんでトライアングルを組み、
前線または後方をやってもらいました。
ディスコさんはどこを担ってもいいパフォーマンスを発揮してくれるので、
穴を埋めてもらうように組ませてもらいました
サンクス3

 

展開としては、1試合目でEndoさんのゴールが決まりサッカーぱちぱちバンザイ
幸先のいいスタートだったのですが、2失点で、1-2の敗戦でしたガクリ

ただ、デスポのサッカーが随所に見られたので、
いいサッカーはできたと思います
アップニコニコ
勝利へもう一息がんばりましょう!!

以上、蹴球狂からの報告でした。

 

 

----------------------------------------------------

 

というわけで、SHIKAからの活動報告でした。

素晴らしいグラウンドに素晴らしいお天気で

サッカーを楽しめたみたいで良かったです。

 

さて、次回の活動予定は残念ながら未定です。

決まり次第メールやブログで連絡しますので、

引き続き楽しんでいきましょう!!

ニコニコ