とにかく生きててよかったよ

社会不適合なグラフィックデザイナー。それでも無事に生きてることに感謝の日々。落書き日記(絵日記?)を描いてます。

坂野真子の個人デザイン事務所 太陽さんさん http://www.sunsansan.com/

門真市のアットホームな畳の塾 卒塾生さんたちにも慕われてます 学習サポートの門真市野田塾

TV-CM/VP/WEBムービーの企画・演出。お洒落なオーガナイザー和田幸也さんの事務所 distortion18 audio & visual creation

Webアナリスト、とってもナイスヒューマンな市嶋泰樹さんの事務所。株式会社真摯 (Cinci) Cinci(シンシ)

3Dテクニカルイラスト!かなり~素敵です!美術学生時代の学友 野々村寛志さんの事務所 
有限会社エイドhttp://aidco.jp/art/

友達、武村くんと漫画家山田参助さんのバンド。二人ともとってもナイスなのだ!

デザインもイラストもステキな森朋浩さんの事務所
ここにはないけどイラストマップがマジ上手いっす!

http://mori-tm.main.jp/


テーマ:
最近 やってもた~ 失敗 後悔

「やってもた~」半年分ぐらいしました。

人間関係下手なのです。
幼少のころからですが。。。(^^;
ハミゴ、後ろ指当たり前ってやつです。
なので、今更なんですけどね。

とはいえ、なぜか大人になってから、たまに人間関係上手い人と思われるようで光栄な感じになってましたが、所詮、ハミゴ上等な人なので、無理でした。私の芝生も青く見えたのは光栄です。

あまりにも人間関係がヘタのなので、学生のころに、ティーンエイジャー雑誌で『人とのつきあいかた特集』を読みふけり、其の中に「見つけた良い所、褒めよう」がずっと癖になり、いいな~と思ったことをつい口にして褒める癖をつけてしまい、社会人になって、余計に怪しい人になりました。
はい。

体調悪いと元の病気以外に、たぶん更年期障害もあるのかもですが、ますます厄介になるので、面倒で気分悪くさせる奴この上ないと自覚してはいます。結果「やってもた~」になるわけですね。

仕事は量産出来てないのに、不信事はあっとゆう間にできますね!
どこかの知事のレベルには達せませんが。
(^_^;)あ!当方、つかまるようなことは、あらへんですよ。





ランキングに参加してます~クリックいただくとランキングに反映します。
いつもありがとうございます!
↓応援してね『ポチっとな』していただけると励みになります。人生のw



↓こちらも『ポチっとな』していただけるとありがたや~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
AD
いいね!(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
セキセイインコ アルビノ 朝 起こす

今はもう大丈夫です!
少し前ですが、身体の全身の関節が痛くて(x_x)。インフルのような感じになってまして、お風呂の掃除もヨッコラショでしたが、今は、もう大丈夫です。風邪ではありませんので、ご心配なく!


セキセイインコのトリヤン、私が体調悪いと解るのでしょうか?!そんな日の朝は声もたてずに、ソッとしてくれるので逆に私が心配になり、起き上がるという、ある意味良い状況ではあります。

ある意味、トリヤンにまで気をつかっていただき、恐縮なのです。
とりあえずトリヤンには「トリヤン」と呼び捨てではなく、「トリヤンさん」とちょっと敬語が入る今日このごろなのです。

今はもう元気ですよ~!!!
(^O^)
だから、色々後回しにして出来てないこと頑張らねば!
(x_x)





ランキングに参加してます~クリックいただくとランキングに反映します。
いつもありがとうございます!
↓応援してね『ポチっとな』していただけると励みになります。人生のw



↓こちらも『ポチっとな』していただけるとありがたや~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
AD
いいね!(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

面倒くさがり、あまり消しゴムを使わない私ですが、それでも消しゴムは使われていき、小さくなってどこかにコロコロとボロボロと逝ってしまわれたので、消しゴム箱にあった消しゴムを使っています。
それが「消えない」「減らない」「使えない」そんな消しゴムなのです。
最後の「使えない」は無理やり感ありますが、消すと汚れるという本来の消しゴムの逆を行く消しゴムなのです。
それがこちら。
image
たぶん、なにかのオマケかどこかに付属していたお情けの消しゴムなのでありましょう。
しかし、たかがオマケと申しましても、作られた時は「こいつは役に立つオマケだ」と思われ、期待を一心に込められ作られたかと思うと、邪険にするのも可哀想で、コヤツの生涯を見届けようぞ、いざ私の役にたっておくれ、そして消しゴムの誇りを忘れずに全うしたと思えるように!と思って使うたびに汚れる!
\(*`∧´)/
と怒ってはいけないのですが。。。
新しく役にたつ消しゴムをいれると、まるであんたは出来損ないだったよ!と見せつけてるようで、それも出来ぬこの葛藤!
というか、消しゴム買うとか忘れてただけなんですけどね。でも「一寸の虫にも五分の魂」であります。
彼(消しゴム)の心の傷を作ってはいけません。あ!消しゴムって無機質か。。。
!(´Д`;)




ランキングに参加してます~クリックいただくとランキングに反映します。
いつもありがとうございます!
↓応援してね『ポチっとな』していただけると励みになります。人生のw



↓こちらも『ポチっとな』していただけるとありがたや~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
AD
いいね!(3)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。