華やぐ筆のデザイン素材集」発売されました。 クラッカークラッカークラッカー

 

 

 

デザイン書道スクールの太田さやか先生と松本直美先生の筆素材集が発売されました。

 

今回、書作会のメンバー9名も素材制作に参加しております。

 

 

 

 

イラストだけでなく筆文字も沢山入っています。笑い泣き

収録データを使った作例も掲載されていますので、
ご使用の際のヒントになると思います。

 

でも、見ているだけでも楽しいですよ。 音譜 音譜


PNG、JPEG、Illustrator EPSの各形式で画像データを収録。
画像解像度:350dpi。収録点数:約4,000点。
付属DVD-ROM対応OS:Windows/Mac両対応。


インプレス様のサイトで試し読みができます。サーチ
⇒ インプレスブックス
http://book.impress.co.jp/books/1115101102

 

AD

スクール17期生の卒業作品展が、

本日(4月22日)から始まりました。クラッカー

それぞれの、一年と半年間の集大成キラキラを、

ぜひご覧になってください。目

 

会場 福岡中央銀行アトリウム

住所 福岡市中央区大名2丁目12-1

期間 2017年4月22日~5月2日

時間 11:00~17:00(最終日15:00迄)

 

AD

FUKUOKAデザイン書作会 佐藤です。

 

お知らせいたします。

先日、KBC様から福岡デザイン書道スクールが取材を受けました。

 

番組と日時

KBC スーパーJチャンネル九州沖縄

12月26日( 月 )18:15~18:30の間での3~4分ほどの予定です。

 

よろしければ、視聴可能エリアの方でお時間がございましたら、見て下さい。

 

2016_12

※写真は撮影風景です。

AD

FUKUOKAデザイン書作会 佐藤です。

2015年度「 今月のデザイン書 」MVP賞の発表の月となりました。

 

MVP賞は、この一年間で「今月のデザイン書」に、一番選ばれた方で、

2015年度MVP賞は、6回選出で、鈴木見左子。さんです。クラッカークラッカー

次点は、4回選出橋本麻里さんです。クラッカー

 

鈴木見左子。さんは、二年連続でMVP受賞です。ビックリマーク

 

「今月のデザイン書」MVP賞は、3回受賞殿堂入りになります。

初代殿堂入りは、藤井一美さんです。目

 

次に、毎回欠かさずにエントリーされた方、皆勤賞の方は、

次の6名の方で、
池田万里さん、輝心さん、金子栄子さん、鈴木見左子。さん、

橋本博子さん、内橋大介さん、です。キラキラキラキラ
そして、一回だけお休みされた方が、
橋本麻里さんと、おおたみちえさんでした。キラキラ


特に、鈴木見左子。さんと、輝心さんは、

2009年から今年2016年までの7年間、1度も欠かすこと無く79回の課題すべてに皆勤ビックリマークビックリマークされています。 自分は、仕事が忙しいときなど、ついつい課題のエントリーを諦めてしまう月もあります。79回エントリーし続ける事は、とても容易なことではなかったであろうと推察します。

 

⇒福岡デザイン書作会 今月のデザイン書 最新のページ

福岡デザイン書作会 佐藤です。


気付けば4月も一週間が経過し、花見の季節も終わろうかとしています。


さて、今回は作品展のお知らせです。
ゴールデンウィーク4/29.30.5/1の3日間、
「デザイン書Tシャツ展」を京都で開催いたします。


これまで作品展は地元福岡で行ってきましたが、
今回初めて福岡を飛び出し、悠久の歴史の都、京都で行うことになりました!!
メンバー全員で現在着々と楽しく準備中です。


展示内容は、

書作会メンバーが作成した手書きのオリジナルTシャツ約50点をはじめとして

ハガキやポチ袋などのオリジナルデザイン書グッズの販売、

デザイン書道スクールの卒業課題のパッケージや書作会課題のロゴ作品など、盛り沢山の内容となっています。


また、会場内でプロ養成のデザイン書道基礎編の集中講座も開講します。


さらに、どなたにも気軽にデザイン書を楽しんでいただけるように、

ビッグうちわのワークショップも企画しております。

(期間中毎日13:00~15:00)
まさにデザイン書道づくし!の3日間!!


どうぞ、ゴールデンウィークの4月29日~5月1日の3日間、

デザイン書Tシャツ展にお越しください。



kyo-to DM



DM宛名

⇒ 京都デザイン書作品展 ( FUKUOKAデザイン書作会サイト )