1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年11月23日

オフィスの中で簡単リフレッシュ!「自分スイッチ」を切り替える方法~オフィスバージョン4選~

テーマ:VIS発信!おもしろ情報
みなさーん!こんにちは!!

昨日からぐぐぐっっっ!!と冷え込んできましたね雪
寒さ対策は間に合っていますか??

新卒2年目となり初の一人暮らしを満喫しているおしばは、おうちの中でもぐるぐるマフラーですヒツジ


さて、外が寒くなるとオフィスの中は逆にあたたかくなりますね晴れ
外回りから戻るとオアシスのようにほっとします得意げ

でもあたたかいオフィスは、乾燥したり眠くなったりと、
仕事への集中を欠いてしまうこともありますよね。。
ランチの後などふわふわ~として、午後のスタートダッシュが切れないなど、
みなさんも一度は経験されたことがあるかと思います。。天使


そんな時には、ぜひ「自分スイッチ」を押してみましょう!
「自分スイッチを押す」とは、
自分のパフォーマンスを最大限に発揮するために気持ちを切り替えるということです。(※おしば解釈)

限られた時間の中で最高のパフォーマンスを発揮するために、
みなさんはどのような方法で「自分スイッチ」を押していますか??
今回は、ヴィスで実践されている4つの方法を厳選してご紹介します!!馬


まずは、
歩いてみる
ん?と思った方もいるかもしれませんが、
集中が切れてしまったとき、あえて歩いてみることをおすすめします。
例えば、トイレに行ってみる とか、
手元にある使わない書類をシュレッダーしに行ってみる など、
席から立って歩くことで全身の血が気持ちよく巡り、視界も開けてきます。
また、社内の人と偶発的に会話ができる機会が増え、新しいアイデアが生まれることも多々あります!チューリップ赤




次に、
シチュエーションを変えてみる
仕事をする場所や気持ちをわざと変えてみましょう。
場所を変えるとは、空いている席に座ってみたり、
共有スペースに移動してみたり、使われていない会議室にこもってみたり(結構おすすめです!)と、
いつもの空間・空気から脱出すると、意外と集中できたりします。虹



「そんなに簡単に席を離れられないよ」という方は、
わざと気持ちを変えてみることはいかがですか?
ヴィス大阪の中で流行となっているのが、『ドラマティックモード』です。テレビ
『NHK プロフェッショナル 仕事の流儀』のように、
テーマソングを脳内再生し、自分の状況を前向きに実況中継して集中力を駆り立てます!
本気で世界観に入り込んでみると、仕事のスピードが加速し楽しく進められます!(実体験)腕時計





女性におすすめなのが、
香りを加えてみる方法です。
最近では、ハンドクリームやボディスプレー、リップクリームなどに
素敵な香りがついているものが多いですよね!口紅
気持ちを落ち着かせる、気合を入れ直すといった意味で
(周りの人に迷惑が掛からない程度に)お気に入りの香りを身につけてみることでモチベーションが高まりますよ!!宝石赤




最後に、ぜひ実践していただきたい方法が、
深呼吸することです。富士山
深呼吸をすることで、リラックス効果や冷え性・便秘の改善、疲労回復といった
あらゆる素敵な効能が得られます!

みなさんは意識して深い呼吸をしていますか?てんとうむし
新卒のための研修(社内ではクルーアップ研修ヒヨコと呼びます)でも毎回行い、効果を実感しています。

具体的な方法としては、目を閉じゆっくり深く呼吸をし、
「呼吸をしていること」や「体の状態」に神経を集中させます。
この時だけは仕事のことや不安に思うことなどをできるだけ考えないようにし、
深い呼吸をすることに集中してください。
5~10分続け、ゆっくりと目を開けると、脳も体もすっきりします!キラキラ

最近では、深呼吸を伴う『マインドフルネス』というメンタルケアが
成長真っ盛りのベンチャー企業で熱心に取り組まれているそうな!




いかがでしたか?ニコニコ
ご自身の「自分スイッチ」を探ってみてください!!
ほんとかな?と思う方にもぜひ試していただきたいです!グッド!


仕事がはかどる方法は、オフィス創りのプロである私たちがよく知っています!
上記のようなソフト面の方法や、
レイアウト、家具、空間というハード面からでも
みなさまのオフィスワークをサポートさせていただきます!!クラッカー

どんなことでも、ぜひ!ご相談ください音譜


以上、おしばでしたー!!
明日もお楽しみに!キスマーク




オフィスデザイン、レイアウト、事務所移転 [株式会社ヴィス]
[東京オフィス]
 <住所> 東京都港区東新橋2-14-1 NBFコモディオ汐留2F
 <電話> 03-3433-6788
[大阪オフィス]
 <住所> 大阪市北区梅田3-4-5毎日インテシオ8F
 <電話> 06-6457-6788
[名古屋オフィス]
 <住所> 名古屋市中区錦2-16-26 SC伏見ビル5F
 <電話> 052-231-6788
[上海オフィス]
 <住所> 上海市黄浦区淮海中路222号力宝广场26层
 <電話> +86-21-60206720





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年03月11日

たまご

テーマ:VIS発信!おもしろ情報
黄身の色は濃くてオレンジ色のほうが栄養価は高い。





みなさん、これ大間違いです。






(・∀・)








卵の黄身の色はエサの違いで変わるのであって、栄養価との直接の関係はないですからね。






「え?じゃあなんでオレンジ色の黄身とか存在するんだよ!?」







その答えは、我々にあります。








オレンジの黄身方がおいしそうに見えるから。






なるほど、真実ってなんだ!ともっと自分の目でいろいろ見ていきたいですね。





O森です。






先日幹部の皆様と富山に研修に行きました。






目的は富山を感じる。です。






合計4か所位を見てきました。






その中の一つで、一個山奥に行ってきました。






限界集落、そんな呼ばれ方もあるみたいです。あんまりよい表現ではないのかもしれませんが。






1世帯しかそこにはなく、他の家はあるのですが、誰もいないようなところでした。






ただそのとある一個の家は自分たちで頑張っていました。なんていえばいいのか。






自給自足ですね。自給自足していました。自分達で食べ物を育て、自分たちで食べて、の繰り替えしを見事にしていました。





食物は当たり前、なんと生き物も、です。ですから、







鶏もいました。






ひよこから育てて、、、、、、






大きくなって、、、、、、、、







そして、、、、、、、







食べる。我々が食べるのです。







残酷な事、と思うか、「ありがとう」と思うか、







これは大きな違いです。違いというか考え方なのか。正解とかそんなんじゃない感じもします。







ただ現実として存在します。






まあ、当たり前なんですが、その部分を普段は我々見る事はありません。






改めて「命」を考えるいい場となりました。






そこの鶏の卵はオレンジではなく、






薄黄色でした。





オフィスデザイン、レイアウト、事務所移転 [株式会社ヴィス]
[東京オフィス]
 <住所> 東京都港区芝公園2-4-1芝パークビル1F
 <電話> 03-3433-6788
[大阪オフィス]
 <住所>大阪市北区梅田3-4-5毎日インテシオ8F
 <電話> 06-6457-6788
[名古屋オフィス]
 <住所> 名古屋市中区錦2-16-26 SC伏見ビル5F
 <電話> 052-231-6788



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年09月24日

半期総会までに!

テーマ:VIS発信!おもしろ情報
こんにちはヾ(@°▽°@)ノ

名古屋オフィスの太陽!RKでございます。


いよいよヴィス1年の折り返しの総括、半期総会まで、残り4日となりました。チョキ

今年は企画する側になり多くの事を学びながら、楽しく企画をさせて頂いてます。クラッカー


昨年は、迎えられる立場として参加いたしましたが、その際に先輩の方々が盛り上がるよう様々な企画に時間をかけて取り組んでいらっしゃったのかと、迎える立場となって改めて感謝の気持ちが強くなりました。



普段、拠点が離れている同期メンバーとも、力を合わせてプランを考えていくことで沢山のことを学びながら進めている今、「段取り力とスピード」の大切さを目の当たりにしています。



これは、仕事をする上でも同じことで前倒しで丁寧に一つ一つクリアしていくのは「当たり前」だとわかっていても、抜けてるところがまだまだあることを痛感させられます。


ですので、もっと相手の目線に立って行動に移していくことを大切にしていきたいと思います。



追い込み段階に入った現在、さらに気を引き締めてみんなを引っ張っていく気持ちで
企画を進め今よりも、もっともっと同期の絆を深めていけるよう工夫していきます。




当日、皆様に楽しんで頂けるよう、
17期生一同で力を合わせ頑張ってまいります。(*^▽^*)



オフィスデザイン、レイアウト、事務所移転 [株式会社ヴィス]
[東京オフィス]
 <住所> 東京都港区芝公園2-4-1 芝パークビル1F
 <電話> 03-3433-6788
[大阪オフィス]
 <住所>大阪市北区梅田3-4-5 毎日インテシオ8F
 <電話> 06-6457-6788
[名古屋オフィス]
 <住所> 名古屋市中区錦2-16-26 SC伏見ビル5F
 <電話> 052-231-6788
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年04月08日

はたらく人々、を支える人々もしあわせに。

テーマ:VIS発信!おもしろ情報
こんばんは!
758kです。

暖かかったり、寒くなったり・・・。
もうついていけません。
花粉症も一気にヒドくなりました。
なんてこったい。

そんな中、先日、長男の入学式に参列してきました!

ちょっと、驚きました。
けっこうお父さん方も参列されてるんですよ。
思い返してみれば、卒園式も多かったな、お父さん。

僕が小さい時には考えられなかったです。
父親が学校行事に参加するのって。

しかもウチ、共働きだったので、父も母もいないって事がありました。
さみしかったです。仕方ないんですけど。

自分の子供には、そう思わせたくないなぁという気持ちもあり、
できるだけ幼稚園とかの行事には参加するようにしてます。

まぁ、思春期になったら自分の世界が広がって
勝手に親離れしちゃうかもしれないな。

でも、それまでの間は、少しでも一緒にいたいな、と思いますし、
単純に子供を見てるのが楽しいから、行くってのもあります。


卒園式・入学式ともに平日だったので、
代休と有給を取得して参列しました。

他のお父さん達も、有給とか代休を取ってるんだろうなぁ。
半休かな。全休かな。半休なら、この後、仕事行くのかぁ。がんばれ!
なんて余計なこと考えてました。

ちなみに日本て有給の取得率が、世界で最低らしいです。

確かにね、わかります。なんか取りにくいですよね。
「休むと周りに迷惑かかるんじゃないかなー」とか思いますもん。
でも休んでみると意外に大丈夫だったりして。

休む為には、スケジュール調整や仕事の段取りが重要ですよね。
何月何日に休日申請して、休みの前日に、ここまで仕事終わらせて、
とかやるわけです。

「休む為に働く」って言うと、ちょっと本末転倒ですけども。
でも普段より、集中力高まったり仕事のスピードあがったり。
それなりに良い効果もあるんじゃないかと思います。


モリモリ働く、キッチリ休む。
というのが僕の理想です。



ぼくらは普段
「はたらく人々をしあわせに」
というフィロソフィー掲げてやってますけども。



「はたらく人々を、支える人々もしあわせに」
する為に、しっかり休んで家族や友人と過ごす時間も
大切だなぁ、と感じた春の日・・・でした。



オフィスデザイン、レイアウト、事務所移転 [株式会社ヴィス]
[東京オフィス]
 <住所> 東京都港区芝公園2-4-1芝パークビル1F
 <電話> 03-3433-6788
[大阪オフィス]
 <住所>大阪市北区梅田3-4-5毎日インテシオ8F
 <電話> 06-6457-6788
[名古屋オフィス]
 <住所> 名古屋市中区錦2-16-26 SC伏見ビル5F
 <電話> 052-231-6788


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年11月11日

音楽の溢れる仕事場で、テンポ良く仕事がしたい!オフィスと音楽のイイ関係。

テーマ:VIS発信!おもしろ情報
こんばんは!
758kです。

今日はいつもより、すこし寒いですね!
くれぐれも体調にはお気を付けて。


さてさて。今日は「音楽とオフィス」について書きたいと思います。


僕は音楽が好きな人間なので、
できれば一日中、音楽を聴いて過ごしたいと思ってます。
ちなみに、ヴィスのオフィスでは、ずーーーっと音楽が流れています。


これ聴きながら仕事したら、効率あがるだろうなぁ、という音楽を
独断と偏見で選んでみました。


■toe
http://www.toe.st/
インストゥルメンタル(=インスト)バンドの中で一番好きです。
いきなり個人的な趣味全開ですいません。
つい先日もライブを観に行きました。
メンバーひとりひとりの演奏力が高すぎます。
贅沢なBGMになること間違いなし!


つづいては
■Beastie boysの
「the mix-up」と「the in sound from way out!」の2枚
どちらもインストなんです。

オフィスで聴くには、経験上、インストの方が向いてますね。
ヴォーカルがはいってると、ほら、唄いたくなっちゃうじゃないですか。
それはそれでいいんですが、生産効率が下がるらしいです。
唄うたいながら仕事すると。

なので、つづいてもインスト

■indigo jam unit
http://www.basisrecords.com/indigo/
ハイ。また個人的に好きなバンドですよ。ええ。そうですよ。何か?

JAZZって、若者が聴く音楽じゃなーい、と思ってた僕を
楽しくJAZZの世界に引きずり込んでくれたバンドです。
ピアノが奇麗です。ベースがうねります。ドラムが踊ってます。


なんか、ただの好きなバンド紹介になってきました・・・。


あ、ちなみにBPMは100~130くらいの曲を選ぶと、
さくさく仕事が捗ります。これも個人的な感覚値ですけど。

人間の心拍数は、BPMだと60~70くらい。
なので、心拍数より早めの曲を選ぶと良いです。
ジャンルで言うと、ヒップホップとかハウスとかテクノとか。
曲によるので一概には言えないですけど。
ロックやジャズでも良いですね。

ちょっとこの曲、速めだなーと思ったらだいたいBPM100以上あります。

秋の夜長に、オフィスで流す曲を選ぶ、なんていかがでしょ。
なかなかオツなもんですよ。
是非、お試しあれ!


オフィスデザイン、レイアウト、事務所移転 [株式会社ヴィス]
[東京オフィス]
 <住所> 東京都港区芝公園2-4-1芝パークビル1F
 <電話> 03-3433-6788
[大阪オフィス]
 <住所> 大阪市西区新町2-4-2なにわ筋SIAビル10F
 <電話> 06-6578-7788
[名古屋オフィス]
 <住所> 名古屋市中区錦2-16-26 SC伏見ビル5F
 <電話> 052-231-6788
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年07月16日

この夏必見!伝説の巨大生物に会える!

テーマ:VIS発信!おもしろ情報
夜暑いせいで寝つきが浅く、プチ睡眠不足になっているポールですマリオ
こんばんは。

こんな暑いので、海に行きたいな~と思っていたんですが、
海は混んでるし、行くのに時間かかるな~・・・と思っていたところに
気になるイベントを発見してしまったので、その日に行ってきました!

日常では決して目にすることのない、非現実を体験できるので
お勧めさせて下さい心


その名も
特別展 深海‐挑戦の歩みと驚異の生き物たち‐


国立科学博物館 (東京・上野公園)にて
2013年7月6日 (土) ~ 10月6日 (日)
午前9時~午後5時
※金曜日は午後8時まで


デザイナーズオフィス毎日の活動日記 ヴィスブロ!!



この特別展の見どころは伝説の”ダイオウイカ”を本物が見れること!
全長5mの巨大イカはまさに圧巻です。
ぜひ肉眼で見て頂きたい!!

他にも、小さいながらも生き物なのか分からない姿をしている
たくさんの生物たちに会えます。




普段わたしたちは行くことのできない場所で生きている生命たち。
その場所で生まれ、生きていく運命で、環境にどうにか順応しているため
摩訶不思議な姿をしてますが
生きようと環境に自分自身を成長させ、進化させていると思うと
人間も見習わないといけないな~と感慨深くもなります。

環境のせいにせずに、自分自身を成長させよう!!!

深海魚から学びをもらいました!


暑い夏に、深い海に潜った気分になってはいかがでしょうか!?




オフィスデザイン、レイアウト、事務所移転 [株式会社ヴィス]
[東京オフィス]
 <住所> 東京都港区芝公園2-4-1芝パークビル1F
 <電話> 03-3433-6788
[大阪オフィス]
 <住所> 大阪市西区新町2-4-2なにわ筋SIAビル10F
 <電話> 06-6578-7788
[名古屋オフィス]
 <住所> 名古屋市中区錦2-16-26 SC伏見ビル5F
 <電話> 052-231-6788
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年05月08日

見方を変えれば・・・

テーマ:VIS発信!おもしろ情報

みなさん。

こんにちは。

ちゅ・じふんです。
$デザイナーズオフィス毎日の活動日記 ヴィスブロ!!



久しぶりにこの画像使いました…。


以前、この写真を某クライアント様にお見せしたら、


大ファンだったようで、


「わたし、この人大好き!!」と言って大興奮していました(笑)


本当は、「わたし、似てません?」とネタに話そうと思ったのですが、


怖くて言えませんでした…。


このブログみたら、写真見せた理由気づいて下さいね。






さて話は変わり、


先日の出来事ですが、


私がとても尊敬して止まない大好きな社長様との打ち合わせ中に、


ヤマト便でこんなものが送られてきました。


$デザイナーズオフィス毎日の活動日記 ヴィスブロ!!


阪神応援用ヘルメット…です。


社員全員分購入のようです(笑)


みなさんで応援に行くために購入かとお聞きしたら、


「避難用ヘルメットとして購入した!」




(笑)(笑)(笑)




完全にネタだなと思って話を聞いていったら、


「外に逃げたときに、ウチの社員だって一目でわかるやろ?!」



(笑)(笑)(笑)



確かにっ!!




$デザイナーズオフィス毎日の活動日記 ヴィスブロ!!

普通はこれですからねぇ(笑)





外に出て大勢の人がこのヘルメット被っていたら、


一目すぐには身内かどうかはわからないですよね。


半分ネタではありますけど納得できました。


さすがっ!U社長!


また勉強させてもらいましたっ!!




皆様のオフィスには避難グッズはありますか??


最近地震も増えてますんで、改めて準備をおススメします!!


保管場所が確保できない場合は、是非ご相談を!


保管用キャビネット購入や場所確保の為のレイアウト変更など色々とご相談のります!!







オフィスデザイン、レイアウト、事務所移転 [株式会社ヴィス]
[東京オフィス]
 <住所> 東京都港区芝公園2-4-1芝パークビル1F
 <電話> 03-3433-6788
[大阪オフィス]
 <住所> 大阪市西区新町2-4-2なにわ筋SIAビル10F
 <電話> 06-6578-7788
[名古屋オフィス]
 <住所> 名古屋市中区錦2-16-26 SC伏見ビル5F
 <電話> 052-231-6788

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年04月15日

アカルイミライ

テーマ:VIS発信!おもしろ情報
こんばんは。
花粉症の症状が和らいだ758kです。

今日は、とある雑誌のご紹介です。

社内やfacebookでもシェアさせて頂いたんですが、
とにかく内容が良かったです。


その雑誌とは・・・


「WIRED vol.7」
デザイナーズオフィス毎日の活動日記 ヴィスブロ!!

タイトルからしてイイです。

 未来の会社 これからの「働く」を考える

くふぅ~。イイですね。


海外企業の「働き方」にフォーカスした特集でした。

たまに、
「働くって何だっけ」とか
「より良い人生を送る為には、どうしようっかなー」とか考えちゃいます。

何もしなくても、「それなりに」生きていける訳ですが
それじゃつまらないと感じてしまいます。僕は。

人生て一回しか無いので、だったら今の環境をより良くしたいんですよ。

今までの「働き方」なんて、ホントあてにならないですからね。このご時世。
景気は上向いてきてますけど、実感できる程の所までは来てないですし、
就職率だって厳しい数値ですよね。

でも、だからこそこういう雑誌を読んで頂きたいなと思います。
そんでもって「アカルイミライ」の話をする人が、一人でも増えていけば・・・。
気付いたら、勝手に世の中が良くなるんじゃないでしょうか。



ちなみにWIREDはAmazonでも買えますよ!(当り前か)
「WIRED vol.7」

じゃっ!!


758k



オフィスデザイン、レイアウト、事務所移転 [株式会社ヴィス]

[東京オフィス]
 <住所> 東京都港区芝公園2-4-1芝パークビル1F
 <電話> 03-3433-6788
[大阪オフィス]
 <住所> 大阪府大阪市西区新町2-4-2なにわ筋SIAビル10F
 <電話> 06-6578-7788
[名古屋オフィス]
 <住所> 愛知県名古屋市中区錦2-16-26 SC伏見ビル5F
 <電話> 052-231-6788
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年02月19日

webのお勉強会

テーマ:VIS発信!おもしろ情報
いつもお世話になっております。

名古屋のocckhamですキスマーク

ヴィスでは毎月第2火曜日の夜に

お勉強会を開催しています。

そして今晩もお勉強会がありましたが

いつもとは一風変わった

お勉強会でした合格

デザイナーズオフィス毎日の活動日記 ヴィスブロ!!

実はヴィスに最近webのシステムから

構築が出来てしまう非常に強力な

仲間が入社しましたラブラブ!

今後は今まで以上に

企業ブランディング構築を

幅広く出来るようになりますアップ


そのためには知識が必要という事で、

いつもはオフィスの移転や

内装建築のお勉強が多い中、

本日はwebのお勉強会が

開催されました音譜


自分自身興味がありながらも中々

勉強出来ておらず、知ってる言葉も

たくさんありましたが

知らない言葉もたくさん出てきました目

「Word press」

「Movable type」

「PHP」

「Ajax」等々...叫び

これを機にヴィスライブラリーの

デザイナーズオフィス毎日の活動日記 ヴィスブロ!!

こちらからもう一度勉強します!!

お勉強会もツールもあって

ヴィスは本当に良い会社ですドキドキ

自画自賛...あせる

ありがとうございましたビックリマーク
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年12月04日

掃除するぞ。掃除するぞ。掃除するぞ。

テーマ:VIS発信!おもしろ情報
・・・掃除するぞ。掃除するぞ。掃除するぞ。

気付いたら12月ですね。
年末が近づいています。
師走です。
毎日走りまわっています。


うゎあっっ!!!!
気が付いたらブログ書いてた!
758kです。(*゚□゚)/ オイッス!!


わが758オフィスがもうすぐ移転します!
お引越しは12月15日(土)!


移転のお手伝いする側から、移転をする側に。
なんだか落ち着かないですねぇ。

【758kの症状】
 ・移転が間近。気分だけそわそわ。
 ・移転準備を進めつつ自分の仕事も進めなきゃ。
 ・準備する時間あるのかな。平日は無いな…。
 →ヤバい、移転準備が間に合わない気がしてきた。という結論に至る。


このままじゃヤダ!という事で、日曜日に実施してみました。
「身の回りの整理整頓!」


1.まず現状把握から。
  ・・・き、汚いぞ。my机上!
  書類が散乱。机上に物を置き過ぎ。
  机の下にも書類が隠れている。
  $デザイナーズオフィス毎日の活動日記 ヴィスブロ!!

2.いきなり挫折。
  どこから手を付けようか・・・。悩んだ。

3.計画を立ててみる
  「要らない物をとにかく捨てる!」と決意。
  好きな音楽を聴きながら、密かにテンションを上げる!

4.開始
  各案件のファイルを開き、「要る、要らない」と花占いのように振り分け。
  point:必要な書類、重要な書類は指定のファイルに入れ直したり、PDFに。
      PDFにした書類はシュレッダー送りの刑に。いままでありがとう。
      それ以外も全てシュレッダー送りにしました。ガガガガガガーっと。
      シュレッダーするのって気持ちいいですね。スッキリします┌|゚ο゚|┘ヨッ!

5.しばし休憩・・・と言うより再び訪れた挫折
  なかなか終わりが見えなくって挫折。
  「これ、平日だったら無理だなー」としみじみと実感。

6.再開
  もう帰っちゃおうかなーと思い始めた自分に
  「平日できないじゃん。」と10回くらい唱えて、説得。再開。

7.完成
  こんなに書類隠してました。
  $デザイナーズオフィス毎日の活動日記 ヴィスブロ!!
  シュレッダーのごみが45Lで2袋。
  $デザイナーズオフィス毎日の活動日記 ヴィスブロ!!
  机スッキリしました。デスクトップのアン・ハサウェイも笑顔。
  $デザイナーズオフィス毎日の活動日記 ヴィスブロ!!



綺麗になった机を見るとテンション上がります。
「仕事出来る」感が増します。
余計なモノが無くなるので、頭の中までスッキリします。
・・・良い事尽くしじゃん。



ちなみに今回の清掃にかかった時間は、約4時間(挫折している時間含む)
効率悪いですねぇ。

普段から整理整頓しておけば・・・というのが正直な所です。


【結論】
 えぇ~移転を間近に控えていらっしゃる皆様方に於かれましては、
 毎日5分~10分程度、整理整頓して頂いた方が宜しいかと存じます。
 
 それとも移転前日に4時間(挫折含む)かけますか?
 
 いや、小分けして実施した方が、絶対イイです。

【ポイント】
 ■移転の1~2週間前に、整理整頓計画を立てる
  2週間前:社内の要らないモノを粛清
  1週間前:個人荷物の粛清
  3日前~前日:箱詰め開始
 ■普段から書類をPDF化する癖付け
  慣れれば大した作業ではありません。
 ■週に1回くらい「シュレッダーの日」を設ける
  毎日は無理でも、週1回くらいになら出来ますよね。

こんなブログ書いている僕ですが、本当は整理整頓が苦手なタイプです。
でも終わった後の爽快感と言ったら・・・ヤミツキになりそう。

普段から整理整頓出来れば、この爽快感が続くんだな―と思いました。

これからは整理整頓をしっかりやっていきたいと思います。

何だか長い文章になってしまいました。
最後までお読み頂きありがとうございます。


758k
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。