2014年09月22日

名古屋のオフィス市況

テーマ:オフィス物件情報
こんにちは。
名古屋オフィスのKJでございます。

我々がオフィスを構える名古屋では近年再開発が進み、
名古屋駅周辺を中心に新ビルが続々と建設中です。


今回は、これから新しいオフィスを探そうとしているお客様へ向けて、
現在の名古屋のオフィス市況について書いていこうと思います。


それではエリア別にみていきましょう。
坪単価に関しては共益費も含んだ価格にしています。

【名駅】 13,500円~19,000円
新規供給が少なく需要が多い名駅では、大小問わず物件の確保が難しくなりつつあります。

【伏見】 9,000円~14,000円
駅近物件や築浅物件を中心に空室消化が進んでいます。
名駅エリアにて設備・予算が見合わなかったお客様が流入する傾向がみられます。

【栄】 9,000円~13,500円
オフィス需要が弱いエリアではありますが、大型物件の空室が確保出来る希少物件が存在します。

【丸の内】 8,500円~13,000円
コスト削減効果の高い移転を期待するニーズが集中しています。伏見エリアと同様に名駅エリアからの受け皿になっています。


2013年以降、名古屋では拡張移転や設備水準の改善、新規開設といった前向きな動きが
増えてきました。
特に名古屋駅を中心行われているオフィスビル開発は大変活発で、
将来的にはリニアの開通も控えています。
特に2015年から2017年にかけては大規模な新規供給が控えています。

名古屋エリアでオフィスの移転や新規開設を検討されている企業様にとっては
絶好のタイミングを迎えていると思われます!




オフィスデザイン、レイアウト、事務所移転 [株式会社ヴィス]
[東京オフィス]
 <住所> 東京都港区芝公園2-4-1芝パークビル1F
 <電話> 03-3433-6788
[大阪オフィス]
 <住所>大阪市北区梅田3-4-5毎日インテシオ8F
 <電話> 06-6457-6788
[名古屋オフィス]
 <住所> 名古屋市中区錦2-16-26 SC伏見ビル5F
 <電話> 052-231-6788

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年04月15日

マンハッタン化する名古屋!? ニューヨークのようにお洒落で洗練された大都会に変貌!!

テーマ:オフィス物件情報
みなさんこんばんはニコニコ

名古屋のあゆタローです得意げ

今日は私の大好きな街ラブラブ名古屋ラブラブについてご紹介します!!!


名古屋駅には2015年末までに「名古屋駅新ビル」など、高さ200メートル前後の超高層ビルが新たに3棟出現する予定ですクラッカー
生まれるスペースはナゴヤドーム12個分!!!!!!!!!!!
既存の「JRセントラルタワーズ」と「ミッドランドスクエア」とあわせて、
名駅の風景はさながらニューヨーク・マンハッタンのように生まれ変わるそうですねこへび


大変貌する名古屋駅前にひひ
わくわくしますねドキドキ

話題性のあるビルにご入居をお考えのお客様!!!

是非ヴィスにご相談ください音譜

話題性のあるオフィスを一緒に創りましょうニコニコ

名古屋にオフィス大供給時代が到来の予感です星


オフィスデザイン、レイアウト、事務所移転 [株式会社ヴィス]
[東京オフィス]
 <住所> 東京都港区芝公園2-4-1芝パークビル1F
 <電話> 03-3433-6788
[大阪オフィス]
 <住所>大阪市北区梅田3-4-5毎日インテシオ8F
 <電話> 06-6457-6788
[名古屋オフィス]
 <住所> 名古屋市中区錦2-16-26 SC伏見ビル5F
 <電話> 052-231-6788

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年08月22日

デザイナーズオフィスをそのまま使いませんか?

テーマ:オフィス物件情報
こんにちは!
ポールですマリオ

ホームページではもう発信していますが、改めて・・

なんと

ついに



ヴィスは事業拡大のため、移転をいたしますキラキラ




そこで、現在私たちが使用しているオフィスの内装を
そのまま(居抜き)でお渡しいたします。



ガラスで囲まれたこのオフィスをコンセプトに採用や社内モチベーション向上に活用しておりました。
内装費用を抑え、業績アップや採用効率の改善や、企業価値 向上のため、
リアルデザイン誌にも掲載されたヴィスの デザイナーズオフィスをお使いいただければと思います。
※造作物や什器の譲渡に関しては別途ご相談させていただきます。

エレベーターを降りるとまずエントランス
$デザイナーズオフィス毎日の活動日記 ヴィスブロ!!

そして入って左手にこのインパクトの大きいシャンデリアが!!!
$デザイナーズオフィス毎日の活動日記 ヴィスブロ!!




リアルデザインに掲載された写真がこちら
$デザイナーズオフィス毎日の活動日記 ヴィスブロ!!

魯山人という名のミーティングルーム
$デザイナーズオフィス毎日の活動日記 ヴィスブロ!!

コロンブスという名のミーティングルーム
$デザイナーズオフィス毎日の活動日記 ヴィスブロ!!

元気なオレンジの壁面
$デザイナーズオフィス毎日の活動日記 ヴィスブロ!!


住所:東京都港区新橋5-9-1 新橋5丁目ビル2F
築年:1990年12月
規模:地下1階 地上8階建
広さ:68.18坪(215.47㎡)
収容人数:最大37名収容可能
会議室:30名大会議室、6名中会議室、4名小会議室、 合計3部屋(各部屋空調設備あり)
問い合わせ先:03-3433-6788
入居:2009年4月~2012年1月(予定)

※モデルレイアウトを別途作成いたします。

地図はこちらG
$デザイナーズオフィス毎日の活動日記 ヴィスブロ!!


お気軽にお問い合わせください☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年09月10日

大阪市北区・中央区のちょう~~Aクラスオフィスビル供給動向

テーマ:オフィス物件情報
かなりのお久で登場です。

たじしゅんです。

皆さん、

町を歩いていて「気づいてますか」。

みなさん下を向いて歩いてませんか?

そんな下を向いて歩いていても





んにも見つかっ~らっな~いカラオケ←弊社A2shiさん風。


そして、んにも落ちてませ~んカラオケ←弊社A2shiさん風。





そーなんです。

上を向いてあるく。















のは当然。



じゃ~、どこ見て歩くの??




そーなんです。


自分の目線の高さの視界もぜひ見てやってください。


とにかく周りを見渡してください。



そしたら、



こんな情報や




$デザイナーズオフィス集団VISのぶろぐ-その1



こんな情報も






$デザイナーズオフィス集団VISのぶろぐ-その2




そして、こんな子も・・・。





$デザイナーズオフィス集団VISのぶろぐ-その3



最後は別として・・・、見つけることができるのです。


情報っていろんなとこに落ちているもんです。




わたくしは、こんな情報見つけました。



$デザイナーズオフィス集団VISのぶろぐ-その4


あるんです。情報は。




$デザイナーズオフィス集団VISのぶろぐ-その5





$デザイナーズオフィス集団VISのぶろぐ-sono


今日の情報は、この中に記載してあったこれ。



「大阪市北区・中央区のちょう~~Aクラスオフィスビル供給動向」

今から書きます。


①ビル名称          ②予定延床面積           ③竣工予定    

 梅田北ヤード          146,000坪             2012年

 アクティ大阪ビル増築       10,500坪             2011年

 大阪駅新北ビル          63,500坪             2012年

 阪急百貨店オフィス        76,000坪(商業床面積含)     2011年

 新大阪富国ビル          20,000坪             2011年

 JR西日本/中央郵便局再開発    64,400坪(行政と調整中)   行政と調整中


 新ダイビル            23,000坪(行政と調整中)     2014年


 朝日新聞ビル/新朝日ビル     88,000坪(2棟合計)上に同じ   2018年/2013年


 住友中之島ビル          行政と調整中     

 中之島ダイビル          24,200坪             2009年


 中之島ダイビル・ウェスト     14,200坪             2012年



 みなさまも「上を向いてあるく」のはもちろん


 自分の目線の高さも向いてあるき続けてくださいチョキ


 PS:行政と調整中=橋本知事と調整中。


以上

         
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年02月09日

思うこと。

テーマ:オフィス物件情報
えーと、まさかのチャン・ドンゴンさんからのご紹介を受けまして、


まずは、とある不動産やさんからのお話。

とある2月竣工のオフィスビルのお話。

昨年末の段階、約8割は申し込み得意げ(ええ感じ!)

が!

今年に入って、全てキャンセルガーン(えらいこっちゃ。。全てて!)

そんなこっちゃで、

初めの募集の頃から既に坪単価は3,000円ほど下がったとか。

1フロア300坪強で6フロアほど空いてる状態らしい。。

あーあーあー、

あ、どうも、nagoyanです、いや、Tatsuです。

ちなみに、なごやん↓
デザイナーズオフィス集団VISのぶろぐ
(名物のお饅頭、めちゃうま、名古屋ではコンビニでも売ってる)

あ、こんなんいらん?

まーまーまー。

んで、そんな中、先週、名古屋初の新卒セミナーに行きまして、

まー、なんというか、

かっなり元気もらいましたアップ


デザイナーズオフィス集団VISのぶろぐ
大盛況(写真はみんな真剣に話聞いてるとこ。)


なにに元気もらったかというと、

もちろん、学生さんのイキイキした顔キラキラ

そして、

「今年で一番良かった!東京・大阪より元気やったなー!」との社長の言葉キラキラ


確かにみんな元気、元気☆

で、積極的☆☆

「おー、名古屋、元気やんっ!」って思うのでした。

で、

あーこりゃ、元気にやろーと改めて思うのでした。


偉そうなことは言いませんが(言えませんが)、


冒頭の話の類は気にせずに、


不況のせいにするのはやめましょうって改めて思うのでした。


って、なにこれあせる(汗)


まーまーまー、みなさま、ポジティブNo.1でいきましょーよチョキ

っていう決意と願望と期待の「思うこと」でしたパー


名古屋の「元気」が自慢の企業様!

問い合わせ、お待ちしてますよって目

ある意味、今がチャンスですよーって。

ではー。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007年05月11日

横浜・みなとみらいの新プロジェクト

テーマ:オフィス物件情報

このところの開発情報には目を見張るものがあります。

最近、東京ミッドタウン、新丸ビルとゴールデンウィーク前に立て続けに待ちに待ったビッグプロジェクトがオープンされました。

新丸ビルに関してはオープン初日、開店5分で入場制限が出る程の盛況ぶり。



新丸ビルはまだお伺いしておりませんので、近々探訪しようと。

ども、ハナです。


そんな中、先日発表されたのは横浜・みなとみらいに大型複合商業施設「テーオーシー」の計画内容です。

延べ床10万m2超のビッグプロジェクトとなりそうです。

概要は、


地上19階地下1階建


 ・ホテル

 ・オフィス

 ・店舗

 ・シネマコンプレックス

 ・フィットネスクラブ


商業施設3万6770m2

ホテル1万1710m2

オフィス1万1660m2


という構成・内訳だそうです。


横浜といえば、つい先日ららぽーと横浜やラゾーナというビッグプロジェクトがオープンしたばかり。


横浜・川崎周辺はどんどん都市開発・再生が進行しているようですよ。


都市の新プロジェクト、これからもどんどん追っかけていきたいと思います。

でわでわ。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007年04月19日

大阪駅前ビルの現況。

テーマ:オフィス物件情報

たじしゅんです。


大阪駅前ビル(第1ビル~第4ビル)の分譲が今年に入りようやく完了したそうです。


景気・不動産市況の回復を受け売却できたとのことです。


ただその反面建設から30年がたってきており老朽化が進んでいるのが現状で、


売却できたのはいいがもう既に「建替え」のはなしももちあがっているそうです。


駅前ビルと他のビルと異なる点が1点あり、所有者が分譲マンションと同様


区分所有者で構成されているビルであるという点です。


通常、民間のビルは所有者の判断で建替えを決定しますが、大阪駅前ビルは


分譲マンションと同じ、区分所有者の5分の4の賛成が必要なのです。


ビルの建替え・大規模修繕の協議は必ずといっていいほど難航される模様です。


実際、大阪梅田の駅前ビル全てが建替えられると相当な規模になると思われますが


いつになることやら・・。


日々大阪も動いてます。













いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007年04月12日

大阪再開発ラッシュ!!!

テーマ:オフィス物件情報

こんにちは。

花粉症には全く無縁のMJですグッド!


さて、最近では関東で東京ミッドタウンが完成し、話題を呼んでおりましたが、

大阪も負けてはおりません。


再開発予定ラッシュで御座います。。。


以前から大阪市北区の中心地、梅田界隈では最後の一等地として、

再開発の計画が現在も進められております。


また最近の情報で、

淀屋橋でも、2011年をめどに御堂筋の淀屋橋駅を挟み

高さ140メートルの超高層オフィスビル2棟を建設する計画が

日経新聞に掲載されておりました。


そして、中ノ島西部でも京阪電気鉄道が大京と組み、不動産開発に乗り出す

記事が掲載されておりました。

中ノ島の西側には、私も何度か足を運びましたが、

記事にもありました通り、アクセスが非常に悪いのです。

いわゆる「鉄道空白地」でした。


そこで、京阪電鉄が2008年度に中ノ島線を開業することで、

オフィスや住宅地として注目が集まっていると言うわけです。


その他、新たな商業ビルの開発や、高層オフィスビル建設、朝日新聞社のフェスティバルホールやホテルを含めた

超高層のツインタワービル建設計画など。。。


完成はまだ先ではあるようですが非常に楽しみな計画が目白押しであります。


他にも百貨店関連など、様々な地域で計画が進んでおり、

非常に今後の「大阪」に期待であります。


今後、街を歩く際、非常に首が痛くなるような気がしたMJでした。

↑高層ビルが立ち並ぶためグー


有難う御座いましたかに座

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007年03月25日

今週末オープン!

テーマ:オフィス物件情報
たじしゅんです。



いよいよ今週末3月30日東京都港区赤坂に「東京ミッドタウン」がオープンします。


何かとTV・雑誌の特集もされており、ベールを脱ぎつつあります。


やはりもう古い!?六本木ヒルズとの比較はこのとーり。




なにかと比較されるこの両者。IT・・・ヒルズ族・ライブドア・・。村上ファン・・・。


ヒルズのイメージはやはり欠落し・・・。そんな気もします(笑)


仲介業者によると、「03年に開業したヒルズの新規募集賃料は、3.3平方メートルあたり5万円前後とみられたが、


ミッドタウンは、1~2年前に営業を仕掛けた結果、割安な4万円台で成約した」そうです。


江戸に訪問時には必ず見てきます。



東京ミッドタウン


http://www.tokyo-midtown.com/japanese/index.html













いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年12月17日

第2六本木ヒルズ計画!?

テーマ:オフィス物件情報

まいどど~も。Occkhamです。


もう今年もあっと言う間に終わりですね。

本当に早いですね。


先日、オフィス物件情報というか・・・

テンションの上がるアップ情報を入手しました!


それは・・・


「六本木5丁目計画」


森ビルが、アークヒルズ、六本木ヒルズに続いて

六本木地区の巨大再開発プロジェクトをもくろんでいる

という情報!!!





六本木交差点並びのロアビルから鳥居坂下までの

広大な土地に六本木ヒルズ並みの

超高層ビル、住居棟、商業施設等を建設するそう。


総事業費は土地評価額込みで

¥470,000,000,000-ねこへび(マル数えてね。)!!!

という超ビックプロジェクトなんです!すごい・・・



ところで


なぜ私がテンション上がっているかと申しますと

いつか自分達の会社がそこオフィスを構えるんじゃないかという

夢(妄想?)が膨らんだからです。


ミーハー(死語)な私にはたまらんのです。はい。


以前に弊社代表が

「近い将来うちも六本木ヒルズ位のビルに入らんとな。」

というお言葉が心に響いておりまして・・・。


六本木ヒルズは完成までに17年の月日を費やして完成しました。

この「六本木5丁目計画」も間違いなく同等の月日を要するでしょう。


その頃


六本木ヒルズから第2六本木ヒルズに拡大移転!!!



妄想(夢?)は膨らむばかりである。ラブラブ!


頑張るぞー!!



ただ今はそれより・・・
















足元を固めよう。。。雪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。