2012年の抱負 | 気まぐれエンジニアの セルフ・デザイン&セルフ・マネジメント

気まぐれエンジニアの セルフ・デザイン&セルフ・マネジメント

システムエンジニアをやってます。
ITのこと、デザインのこと、仕事のことなど自分の興味持ったことをまとめていきたいと思っています

2012年、そう「龍」年です。

今年の目標、いろいろ考えてみました

1.まずは痩せる!
自分の体重をセルフマネジメントしないと。
そんなわけでさっそくジムの入会予約をしました
明日はウェアを買いに行って、自分のモチベーションを高めます!

2.本を読む(目標週1冊)
去年この目標をかかげて結果104冊の本を読みましたが、
今年は1冊をじっくり読んで、周辺のことを調べたり、
自分なりの考えをまとめてこのブログにまとめてみたいと思います。
その辺が去年からの改善点!マイナーチェンジが大切ですね。

3.ブログを始める
はい、この記事がその第一歩。
元々去年いろいろと本を読んでて興味を持った「働き方」「デザイン」「マネジメント」や「IT技術」などを本を読んではポイントを部下に紹介していましたが、
今年は自分なりに腹に落としながら、整理をしていこうと思い立ち、ブログを始めることにしました。

4.興味を持ったことを深堀してみる
2.や3.に関連しますが、いろいろと興味を持ったことはどんどん調べてまとめてみたいとおもってます。元々小さいころからまとめるのは好きだったし、今でもいろんなことを簡単に整理するのが好きなんです。なぜかというと簡単に概念をまとめないと理解できないから。
まとめるのが好きなんです。

他にもちゃんと料理ができるようになりたいし、苦手な掃除や整理整頓ができるようになりたいんですが、それはおいおい。

とりあえず、今回上げた4つを今年1年やりきっていきたいと思ってます