050721flower

このところ偶然が続いています。

このブログの読者さんの周りで
新しい命が次々と誕生しています

ある読者さんのお姉さんがご出産
ある読者さんのお姉さんが妊娠中
ある読者さんのお友達がご出産
ある読者さんの奥様がご出産

そして
またある読者さんから奥様のご出産のお話が。。。

心からお祝いを申し上げます。

命をこの世に送り出すってすごいことだと思います。
そして、その命を立派に育て上げることは
もっと素晴らしいことです。

この世で一番偉大な人物とは
すぐれたカリスマ経営者でもなければ
国家元首でも、ノーベル賞を受賞した学者でもない


ひとつの命を産み落とし、立派に育て上げる
ひとりの母親こそが一番偉大なのだと、私は思います。


私自身、子供を産んだ経験はないのですが、
このブログでは何度か子育てを例にとって
ビジネスにからめたお話をしてきました。

子育てから学ぶものは本当に多いと思いますし、
親になったことをきっかけに、
それまでの自分の考え方を変える人もたくさんいます。

ビジネスをしていく上で
ある人が基本とする考え方というものは、
そう簡単に変わるものではありません。

それをいとも簡単に、180度変えてしまうほどのパワーを
生まれたばかりの赤ちゃんが持っているのです。

人は親になることで、本当の親のありがたさを知ります。

守るべきものを持つことで、自分の生き方を考え直します。


6月末に私が倒れてブログが更新できなかった際には
たくさんの方にお見舞いのコメントをいただき
本当に嬉しく思いました。

もし私に、子供がいたら、守るべきものがいたら
もっと自分を大切にしていただろうと、その時思いました。

私がこんなことを書いても説得力はゼロですが
みなさんもどうか健康に気をつけて
何かを頑張るその気持と同じくらいに
自分の身体と心を大切にして欲しいと思います。


貴方が大切に思っている誰かのために
貴方を大切に思っている誰かのために
いつの日か貴方の家族になる人のために


貴方自身を大切にしてあげてください。

貴方の健康こそが、ビジネスの基本条件です。



一人でも多くの人に届くよう、一生懸命記事を書いています。
一日一回ぽちっと押していただけると、私、喜びます。

今日の私のブログランキングは?