最近コメントを入れても反映されない状況が続いてますね。
アクセスの集中する時間帯はページの表示もやたら重い。
週末には大規模なメンテナンスが予定されているようですが・・・

やっぱりどこのブログも人が集まれば嫌でも重くなる。
でも広告収入等はあれど、ブログの利用者に対しては
タダで提供しているわけですからねー
そうそうサーバー増強というわけにもいかない。
アレね、お金かかるんですよ。

今週末のメンテナンスでは、Amebloさんが、
どんな処置をされるのかはわかりませんが

たとえメンテナンスによってある程度軽くなったとしても
利用者がどんどん増えていけば、また重くなる。

この悪循環はブログサイトの宿命かもしれません。

みなさんは何を基準にAmebloを選んだのでしょうか?

たとえ他のブログより優れた機能があっても
ページを切り替えるたびにめちゃくちゃ待たされたり
重たさのあまりひんぱんに
「ただいま回線がたいへん込み合っております。。。」
などというメッセージを見ることになるのは
かなりストレス溜まります。

こういうことが続けば、機能は不十分でも
サクサク動いてくれる方がいいんじゃないか
という気持になる方もいるかもしれませんね。


で、今日の話題。
(前置き長すぎ(笑))

多機能で利用者の集まるブログ
単機能で表示の軽いブログ

貴方がイメージする将来の貴方の「会社」
どちらをイメージしますか?

そしてもうひとつ

貴方がイメージする将来の貴方という「社長さん」
どちらをイメージしますか?

これはもちろんケースバイケースではあるのですが
独立するにあたり、ある程度自分なりに
イメージしておくことをオススメします。

なぜイメージしておくことをオススメするのか等、
この話題の展開は、
長くなりましたのでまた明日書きますね。

コメントしにくいなーと感じる方は
「来たー」と一言書いてくださればOKですよ(*^_^*)
必ずこちらからもご訪問させていただきます。

あ、コメントの「投稿する」ボタンは
ちゃんと押せば、その時は反映されていなくても
投稿はされているようですよ。
心配して何度も投稿してくださる方がいて申し訳ないです。
って、別に私が悪いんじゃないんですけどねー(笑)

Amebloさん頼みますよ~!