りょう歯科クリニック 様「リニューアル」 | Design Kitchen

Design Kitchen

デザイン基地プロジェクトのデザイナー金井のブログ。
相模原市に拠点を置き「神奈川・東京」を中心に看板や印刷物のご提案をしております。

こんばんは(・∀・)



当社は実務自体は今日までお休みしておりますが、
施工が1件ありました。

なので実質は3連休。
ゴールデンでもウィークっても無いです(;^_^A


さて、本日施工になりました
歯医者さんのリニューアル事例をご紹介!!


■拡大リニューアル★りょう歯科クリニック 様
医院拡大に伴い、リニューアル工事を行いました音譜

<Before>
小田急多摩センター駅下車、ピューロランドの真裏になります。
りょう歯科-施工前1

建物の色が激しいので、
看板だけではカバーできる範囲が少し限られますね。

りょう歯科-施工前2
今回は「貸店舗」になっている、
隣の区画も借り、店舗を拡大しますニコニコ

<サインデザイン提案>
メインのみUPします。
壁面ファサードと一体化するような形で
入口上にテントも取り付けます。

入口周辺の旧看板を残しつつバランスをとっていきます。
りょう歯科-デザイン提案

<看板工事>
壁は内装屋さんの方で塗っていただきましたニコニコ
さて、撤去から開始ですビックリマーク
りょう歯科-看板工事1

旧看板を撤去しました。
前の店舗があった時に建物を塗り替えているため、
このような色に段差があります。
りょう歯科-看板工事2

看板を取り付け、また色の塗り分け段差を隠していきます。

りょう歯科-看板工事3
大型の看板なので、3分割にして制作します。
現場で一体型に取り付けながら組んでいきます。

右側の入口上「四角で空いてる部分」は、
追ってテントを取り付けます!!

りょう歯科-看板工事4

コの字の金具とコの字の金具を組み合わせて
100角のサイズが作られていますアップ
いつ見ても、こおいう加工物には感動します。
(ノω・、)<すごいステキラブラブ

この中に配線を通しスポットをつけることで
スッキリとデザインで配線を隠すことが可能なのですチョキ

りょう歯科-看板工事5

最後に「窓面」「駐車場看板」を設置し完成ですニコニコ

<施工後>
看板を大きく1枚ものにした効果が出ていますビックリマーク
りょう歯科-看板完成画像8

壁を塗った効果もあり、以前より色調がまとまっています。
看板も医院のコンセプトカラーである
「水色」を少し多めに取り入れられたので、
印象としても鮮やかでハッキリしましたねニコニコ
りょう歯科-看板完成画像9

駐車場も2台から3台へビックリマーク
りょう歯科-駐車場案内看板

りょう歯科-駐車場
車止めの石、右側はBARのパネルが付きます。
時間帯に応じてシェアしている駐車場です。


りょう歯科クリニック様は明日から内覧会ですニコニコ
中もキレイに仕上がっておりました。
院長先生は女医さんで、優しくて素敵な方ですよ~ラブラブ
近隣の方ぜひ見に行ってみてください~~ニコニコ

では、また>パー(・∀・)

\リニューアル提案、ぜひご相談ください!/
*:.*:.*:.*:.*:.*:.*:.*:.*:.*:.*:.*:.*

合同会社デザイン基地プロジェクト
TEL.042-719-9381
http://www.design-kichi.com/

*:.*:.*:.*:.*:.*:.*:.*:.*:.*:.*:.*:.*