クレアデンタルクリニック 様「SUS切り文字」 | Design Kitchen

Design Kitchen

デザイン基地プロジェクトのデザイナー金井のブログ。
相模原市に拠点を置き「神奈川・東京」を中心に看板や印刷物のご提案をしております。

こんばんは(・∀・)



昨日は我孫子にあります、
「クレアデンタルクリニック」様の
2期施工へ行って参りましたDASH!

私は切り文字の取り付けの一部始終を
見たことが無かったので見学させてもらいました。


■医院外壁エンブレム
SUS HL切り文字/ボルト立ち上げ
HL(ヘアライン)の説明はコチラ↓
http://ameblo.jp/design-kichi/entry-11736790887.html

クレアデンタル-看板文字1

なんたる格好良さ!!!
夜は上から照明が当りますキラキラ


<取り付け手順>
1.
位置を決めて、紙に合わせ壁に印を入れていきます。
クレアデンタル-看板文字2
少し削ってから、マーカーで点付け。

2.
付けた印部分をドリルで穴空けします。
クレアデンタル-看板文字3
石タイルが割れない様に、ゆっくり丁寧に削って穴を空けます。
ハケで削った粉を払います。

3.
金属文字にボルトを差し込みセット。
クレアデンタル-看板文字4
壁に差し込む側には接着剤を塗ります。

4.
壁に穴を空けた所に合わせ差し込みます。
平行になるよう高さを微調整していきます。
クレアデンタル-看板文字5
真横から見たり、何度も丁寧に調整をしました。

クレアデンタル-看板文字6

今回の壁は凹凸が激しいので、
真っすぐに取り付けるのが難しい…

しかし、文字の下にラインを入れ一体型にし、工夫した分
とてもキレイに仕上がりましたニコニコ

次は院内のサインをご紹介しま~す>パー(・∀・)

\プラン・デザイン・制作施工!/
*:.*:.*:.*:.*:.*:.*:.*:.*:.*:.*:.*:.*

合同会社デザイン基地プロジェクト
TEL.042-719-9381
http://www.design-kichi.com/

*:.*:.*:.*:.*:.*:.*:.*:.*:.*:.*:.*:.*