「じーふぅさん、マレーシア紀行は終わりですか?」と

嬉しいメッセージが届きました


ありがとうございます

情けないことに毎日のバタバタでうっかり忘れてました


もう今さら40日も前の旅でしたが・・・

マラッカのナイトマーケットの続きです




deshiminatoさんのブログ


JONKER WALK

ここからが夜市の入り口です

すでに人がいっぱいでおみやげ屋さんが準備してます



deshiminatoさんのブログ


じーふぅは古都マラッカの好きなとこのひとつが

この夜市です

もちろんお目当ては

ローカルフードの食べ歩き☆



deshiminatoさんのブログ


deshiminatoさんのブログ



deshiminatoさんのブログ



deshiminatoさんのブログ

ここの食堂の海南鶏飯はとてもおいしい☆

忘れられない味

人がたくさん待ってました



deshiminatoさんのブログ



deshiminatoさんのブログ



deshiminatoさんのブログ


おなかもいっぱいになり

食後の散策にもこの街はステキでついつい

歩いてしまいます

散歩なんてあまり得意じゃないのにずいぶん歩いた

気がします


オランダやイギリス、ポルトガルや日本が統治していた

時代の背景もありながら

ババ・ニョニャ文化と呼ばれる移民中華系男性とマレー女性の

独自の文化が見てとれる

この街は東洋と西洋がごっちゃになってて

私にはとても楽しい☆



deshiminatoさんのブログ

と、言いつつ歩き疲れて最後は

トライショウーのお世話になって帰りました


もっと世界遺産古都マラッカの歴史を勉強して

もう一度訪れます


結局いつも食べてばかり・・・

日本から5400キロ離れたこの土地で

快食ぶたがすくすく育ってました☆