熊大路の味噌ラーメン | desertroseは鉱石だ

desertroseは鉱石だ

ヲタ系・食物類が主につき閲覧注意

今日は月末という事で、仕事が忙しかった方や或いは今現在も働いていらっしゃる方は多いのではないだろうか?
ウチの勤務先も月末に棚卸しなんぞがあったりするのだが、当方の担当範囲はそれほど広くはないので、比較的短時間で終わらせる事が出来た。


さて、お昼のメニューに今日はうな丼があったので1回味見してみようと思い、食べてみることにしたのだ。

desertroseは鉱石だ-unadon


ご飯はこれがデフォルトの量。
このところ明らかに食べ過ぎなので、今日はあえてこの量にしてみた。
何せ(一律)\350なので全く期待しないで食べてみたのだけど、意外と美味しかったのだ。
スーパーで売っている鰻よりやや上のレベルに感じたかな。

社食の鰻がイケる?事がわかったので、今度出てきたらまた食べることにしよう( ^ω^ )


ところで、例の要望書の件以来当方は要注意人物に認定されてしまったようで、うな丼を厨房に貰いに行ったところ、中にいたおばさん5人が一斉にこちらを向き、引きつった顔で

「ご飯の量は~?」とか「それだけでいいんですかぁ?」


などと変に気を遣いだすようになったのは可笑しかった。

こういう対応をしてくれるのなら、要注意人物のままでもいいや…。

そして夕食は、

desertroseは鉱石だ-misotyashu


自宅近くのラーメン屋「熊大路」の味噌チャーシュー(*゚ー゚)


もっちりした手打ちの太麺とスパイシーな味噌スープ。チャーシューはしっかり味の付いた肉厚で噛み応えのあるタイプ。

他店でこれに近いような味噌ラーメンは食べた事ないし、比較対象も思い当たらないので、かなり個性的なほうだと思うのだ。

前の肉ニラ炒めや煮干らーめんと並んで、定期的に食べたくなる1品。
知る人ぞ知るといった感じの店で、ネットでもかなり注意深く検索しないと出てこない。
このまま地味に続けて行って欲しいな…(・ω・`)


明日はまた矢野口の歯医者で、奥歯を直して貰ってきます