問題を抱えながらも明日退院します | nen's blog

nen's blog

バイクのこと・日常のこと…ネンの気まぐれ雑感覚書

いよいよ明日、退院です。

退院と言っても、完治したわけではありません。

ここ、がん研究センターでは

化学治療(抗がん剤治療)しかできないからです。

退院後は、地元の都立多摩総合医療センターに通う予定です。

総合病院なので、何か術があるのではと期待しているのです。

それにリンパで麻痺している

体の左側(左首、左腕、左足)をどうするかです。


明日から退院と同時に外出するわけですが、

外出先でも尿を受けとめるレッグバッグ(尿袋)を

装着してみました。

これからレッグバッグと長い付き合いが始まります。


最後の夜、眠られますように、おやすみなさい!


350ccの尿を溜めることができるレッグバッグ。
尿が溜まったら下の弁を開いて排液する。
初めての経験なのでいささか不安も。



築地のマンションに住む、古いバイク仲間がやってきた。
「近くに住んでいて見舞いにも行かなかったら後で何を言われるか…」
と思って来たそうだ。「その通り!」
親戚が築地市場にお店を持っているので、築地のことは何でも知っている。
体調が回復したら、築地市場内の美味しい店に連れて行ってくれる約束をした。
彼も昔、バイクでパリダカ出場経験を持つ。



[End]