2週間で術後直後と同じ体重に… | nen's blog

nen's blog

バイクのこと・日常のこと…ネンの気まぐれ雑感覚書

久々に体重を量ったところ、

なんと55.6kgしかなかった。

術前(健康なとき)は65.5kgだった。

術後、体重は徐々に減っていき54.5kgまで落ちた。

手術したことで11Kgも痩せたわけだ。

それから60kg台(60.4kg)まで取り戻したのは

術後1年半経った今年に入ってからだった。

もちろん元の体に近づいていることに喜んだ。

ところが、ここ2週間ほど体調を崩したせいか、

または転移がんのせいか?

体重は術後と1kgしか変わらない55.6kgまで

落ちていたのにはショックだった。

だから駅の階段を上った程度で息切れを起こすのか、

早歩きがきつく感じるようになったのか?

とにかく体力を取り戻すためには体重を増やす必要がある。

食欲がない状態が続いているが、とにかく食べないと!




[End]