3箇所に見つかった転移がん、それより辛い腰痛 | nen's blog

nen's blog

バイクのこと・日常のこと…ネンの気まぐれ雑感覚書

先日11日に国立がん研究センター中央病院で

CT検査を受けたところ、

腹部、胸(鳩尾周辺)、鎖骨周辺に

転移していることがわかった。

もちろん、抗がん剤を拒否してきた僕に、

抗がん剤が嫌いなのはわかっているけど

病院の治療法は抗がん剤しかないので…と

担当医から抗がん剤治療を考えてみないかと勧められた。

ここ1~2週間、腹痛や腰痛、胸や背中の痛みで

体調が芳しくなかった矢先のこのCT検査の結果は、

いささかショックでもあったが、

僕が施術に通っている元気研究所の菱木さんの話では、

がんの反応がそんなに強いわけじゃないし、

心配することはないと勇気付けられた。

来週から仕事が忙しくなるので、今週はスケジュールを調整し、

元気研究所に泊まりで集中施術をしてもらうことにした。

本当の闘いはこれからです。


中央下部にある白い部分は脊髄、その上にがん細胞があちこち転移しているという。


中央にある黒い穴が食道で、その右上にある黒い丸が転移がんらしい。ちょうど鳩尾あたり。


左右にある白い骨が肩につながる腕で、中央の白い部分が首につながる脊髄。
その脊髄の右側にある薄い白い丸線の中の黒い部分が転移がんらしい。ちょうど鎖骨あたりになる。


それと悩みがもう一つ、

腰痛で夜中に1時間おきに目が覚め、眠れないのである。

地元の整骨院2カ所に行ったが、

保険のきく整骨院は手もみが10分ほどであとは機械任せで30分少々、

流れ作業のような対応。

もうひとつの美人整体師が担当のカイロプラクティックは1時間以上、

首下から足首までじっくりと揉んでくれる(悲鳴をこらえるのが大変だが)。

で、カイロプラクティックを受けることにして、今日も行ってきた。

(ちょっと高いのが玉に瑕)

とにかく、元の体と体力を取り戻さないと!


2カ所の整骨院行ってみたが、ここのカイロプラクティックが効果がありそう。
でも間をおかずに通わないと、すぐに元に戻ってしまう。
仕事休めないし、毎日は通えないなぁ…



[End]