$デラベッピンレベル4の雑記☆彡
先月号感想はこちら

アニメ「ひだまりスケッチ☆☆☆」特別編放送決定特集。
次号からかきふらい「けいおん!」新連載開始。
きららは唯達、大学生編、きららキャラットは梓達、在校生編。

カヅホ「キルミーベイベー」
殺し屋女子高生漫才4コマも相変わらずの安定感。抜群の安定性。
幽霊が出るという噂のトイレ。幽霊のお話って前にもやったよなぁww
今回は厨二病のソーニャを見れたり、前髪の無いやすなを見れたりと、
なかなかぶっ飛んでおります。「お前を殺して幽霊にさせる……」とか
ソーニャちゃんwwwwやすなに対してはホントに容赦がない。
ギャグの安定感凄いわ……、最近は特にそう思う。

蒼樹うめ「ひだまりスケッチ」
「カラス口」と「カラスロ」は確かにわかりにくいwww
でも間違えたまま覚えるのはさすがに無いと思うぞ、宮子ぉぉ。
文化祭に向けてのパンフレット表紙の作成って事で
気合いが入るゆのっち。世界へ向けて頑張れゆのっちー!
次号は文化祭編かな?どうなっていくか楽しみです。

るい・たまち「ごきチャ」
ゲスト連載三回目。相変わらず嫌われまくって逃げまくりな
ゴキブリさんですけど、今日も健気に美容室行ったりと頑張る。
ネタ的にそろそろ引っ張るのキツいか?次号で新キャラ出るかな?
新たなゴキブリの仲間とか出てほしい。30匹くらい。

都桜和「うらバン!~浦和泉高等学校吹奏楽部~」
定期演奏会って事で近くのショッピングセンターでやる事に。
歌を唄うコハルwwwネギのツッコミも段々と良くなってきたなぁ。
この二人はなんだかんだで仲が良いので俺は好きですよん。
マイクネタ笑ったwwwほたるも加わったこのメンバーが
一番バランス良いかもしれない。キャラの人数的に考えて。
前に比べてホント面白くなってると思います。

大沖「はるみねーしょん」
今回のテーマは「犬」。おぉ、久しぶりに季節ネタじゃないぞ。
ハムスターとか、もうそれ犬関係無いしwwネタを畳み掛けるのは
ホントすげぇ。この作風はなかなか真似出来んな……。

ハトポポコ「平成生まれ」
もうゲスト連載から正式連載に移ってもいいと思うんだがなぁ。
今回も相変わらずのポポコワールド。佐藤のぱんつ姿全然萌えん。
それがねらいだと思うんだけどマジで萌えんwww笑えるくらいに。
円周率の暗記に驚く中川さん可愛い。首締めてやっちゃったわー、
ごめんなー、とかめちゃくちゃ笑ったwwww
佐藤と四村も相変わらずだなぁ。キャラ同士の掛け合いが上手い。

雑誌「まんがライフオリジナル」連載「けんもほろろ」も読んだ。
ゲスト連載三回目。イタズラって事だけどチワワかわいそうwww
スカートめくりとか……、うん。全く萌えないわぁ……。
キャラの可愛さは何気にこっちの漫画のキャラが好きだったり。
これも正式連載してほしいんだがなぁ……。終わらすのもったいない。
ゲストのままでも単行本出ないかなぁ?出たら買いますよマジで。
俺はこの画風、全然アリだと思ってるんで。

門瀬粗「Felice」
更衣室に閉じ込められた!!さぁどうする!?ってお話です。
凛相変わらず可愛いな。少女漫画にハマるって前じゃ考えられない。
最近じゃ読んでて「女の子らしくさせる」という設定忘れそうになる。
でも前よりかは女の子らしくなってるとは思うんだけどなぁ。
助けた大地の株は果たして上がったの……か?目指せ友達100人。

双見酔「セカイ魔王」
これで終わり?と見せかけて終わらせないってのは安心した。
身だしなみ整える魔王様はやっぱ女の子だなぁ、可愛い。
聖剣フレイヤは本当に聖剣なのだろうか?こんな展開になるとはww
まだまだ続いてほしい。人間の仲間キャラもまだ居ないんだし、
もっと仲間を集めて打倒!魔王!!って感じで進んでほしいですね。

かにかま「もうダメかもしれない」
テストの秘訣を教えましょう、ってwwwお嬢様途中で気付けよwww
相変わらずの馬鹿である。護身用に武器でも持った方がいい、
委員長の武器はホント恐ろしいわ……。外道で笑ったwww
カニで簡単に落とせる先生って案外ちょろいなwww確かにww
ギャグの安定感定まってきて面白いです。連載4回目でこれは凄い。

なんにゃか「ねこのひたいであそぶ」
癒し系4コマだわ~。苗が可愛くて良い子過ぎて生きるのが辛い。
写真を撮ろうって事で街をブラブラとしたり、一方では野球やったり、
あぁ、めっちゃ癒されますわぁ。苗可愛い。ホント可愛い。