国民保険手続きに行きました。

調べたら2週間以内に申請しなきゃいけないらしく。早めに行って正解ですひらめき電球


ついでに年金も手続きしてきました。


なんも分からんから、ハロワについても必要な物など℡で問い合わせた。

免許証も住基カードも無い私には、国民保険証がやはり必要で。

きょう貰って来たからこれで後は住民票出せばOK。


住基カード作ろうってずっと思ってたのに…就職中に作っとくんだった…あせる



退職の手続きに動くにも、順番に手続きしていかないといけなくてややこしい。

でも、多少ややこしくなければ働かない罪悪感から逃れられないから、ちょうど良いですw


美容院の予約もしたし、あとは夕方派遣会社に電話して単発の仕事お願いしよっと。



今日はバタバタ動いてたので、部屋の掃除はちょっとだけやって、明日にしよう。

自分で計画したように動ける事。なにより、好きな時間に目覚められる事が贅沢だキラキラ


ちょっとずつ、このニート生活に慣れてきた自分もいる。

社会復帰が心配wwww


でも、今まで全く手が出せなかった事に目がいくようになり、行動出来ている。

こんな期間も人間には必要ね。今までいかに人間らしさを失ってたかと思う。